FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

頭がぐるぐる回ってる感じ

2014年09月12日
この日のクライアントさんは、「知り合いから紹介されて」という方。
ご紹介でこうしてつながりが出来ていくのって、とても嬉しいことです。

わたしのマッサージをいいと思ってくれてるからご紹介してくださるわけで、うれしいのと同時に気も引き締まります。
紹介してくださった方にも、失礼のないように、ちゃんとしたマッサージを提供しなきゃな、と。

広告や宣伝を一切していない、(というか、出来ません(T_T))わたしのマッサージを依頼される方はふたつのパターン。

今回のように、ご紹介の方。
そして、サイトを検索して見つけてくださる方。

サイトだけで申し込みしてくださるのは、不安も相当あると思います。
だって、サイトなんてなんでも書ける。いいこといっぱい書いとけばいいのだもの。
私自身、ネットショッピングをする時でさえ、このお店大丈夫かな、と心配で、結局大手で購入、ということもあります。
「ハワイ、ロミロミ」など、検索ワードで出てくるのは大手のサロン。
それでも、わたしのサイトやブログを見てくれて、「ここにしよう!」と決めてくださるというのは、感性が似ている方や、なにかで繋がっているのかもしれませんね。本当に嬉しいことです。
サイトやブログを見てくださった方は、わたしのマッサージや思いをわかってくださっているので、実際にお会いした時には
「わかりあってる」感があります。(わたしの一方的な思い込みだったらゴメンナサイ(^_^;))

一方、ご紹介の方の場合は、
サイトやブログを見てくださってない場合が多く、どんなマッサージをされるのかもわからないままお受けくださる方もいらっしゃいます。
これはこれで、おたがいドキドキ(^_^;)。

今回は、このパターン。
わたしの予備知識一切なしで、お受けくださった方でした。

1時間のロミロミが終わり、クールダウンのひととき。

「ロミロミってなんですか?」と質問されたので、マッサージ後のゆったりした気分とその流れをそのままにしておきたかったので、ロミロミの起源からじっくりとお話したい気持ちを抑え(説明しだすと長くなります(^_^;))、ゆっくりと簡単にご説明したところ、

「だからなんですね。
ロミロミ中、あたまがグルグル回ってる感じがしました。」

とのこと。

「今は大丈夫ですか?」とわたし。

「はい、今はかえってどっしりと落ち着いている感じです。」

そう、ロミロミはからだのなかのエネルギーを流し蓄え、整えていくマッサージ。
マッサージ中はバランスがいつもと違うので、すこし違和感を覚える方もいらっしゃいます。
でも、最終的には、丹田にエネルギーを蓄え、大地にしっかりと根をおろしたイメージで落ち着いていく、こんな感じで整っていきます。

それはわたしがやっているのではなく、クライアントさん自身が、整える力を持っている。
わたしができるのは、それを気づかせてあげるだけです。

日頃の忙しい生活の中で、考えることがいっぱいで、気持ちがおろそかになっていたり、自分の体調も後回しにしたり。
マッサージで全身にふれられることで、じぶんのからだとこころを再認識し、思考だけでなく肉体を持った人間であることに気付く。

「ロミロミはスピリチュアル」とよく言われますが、わたしはスピリチュアル(霊的な)というよりもむしろ、
ロミロミは、現実を過ごしやすくするためのもの・・・・・・
と捉えています。

肉体を持ったわたしたちに必要なのは、現実をより良くすること。

ロミロミは、
私たち一人一人が、肉体を持った人間で、
一人でぽつんと生きているのではなく、
この世界で共につながり合って生きていること、
を再認識してくれる。

そんなものだと思っています。

今回のように、ロミロミのこともわたしのことも、まったく知らないでマッサージを受けてくださる方が、こうしてロミロミの良さを分かってくれて、また他の方に伝えてくれる、そんなつながりがとても嬉しく心地いい。

だからこそ、まじめに、しっかりと、わたしはわたしのロミロミをしていこうと思います。








出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!



お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとつにまとまった感じ

2013年05月20日
IMG_20130519_175540 (2)

シャワーツリーの花が咲いてきました。
初夏の訪れです。



先日、マッサージを終えたお客様からこんな感想をいただきました。

「体がいったんバラバラになって、その後一つにまとまった感じ。」




これ、今のわたしが目指しているマッサージに、まさにビンゴ!だったので、なんだかとても嬉しくて。





肩こりや、腰の痛み、脚の疲れなど、お客様の要望は人それぞれです。

「肩こってるから肩だけもんで!」というお客様も中にはいらっしゃいます。
「強く押してもらわないとソンした感じ」というお客様も。


その部分をマッサージするのはとても大事なことだけれど、その疲れが、コリが、どこから来ているのか?

たとえば「肩が凝っている」お客様は、腕が疲れていたり、目が疲れていることが多いのです。
そんな状態で、肩だけを揉んでも、根本的な部位の疲れがとれていないと、肩こりは改善されません。
ましてやそのコリが、こころから来ている場合、体を揉みほぐすだけでない他のアプローチが必要となります。

日本のお客様は、忙しい毎日、ストレスの多い仕事、人間関係など、肉体の疲れよりも、こころの疲れが多いように感じます。
自信をなくして受け身になってしまったり、カラに閉じこもってしまったり、攻撃的になったり、固定観念に縛られたり、本来の自分というものを見失っていることがあるのです。

そんな不自然なこころのありようが、からだに現れてきます。

不自然さで凝り固まったからだのパーツを、いったん解放して、自由になってください。
そして、じぶんであること、を確認してください。

「じぶん」が「からだ」を作っている事に気づき、
からだの一つ一つ、隅々まで、すべてがじぶんであることに気づいたとき、
じぶんのからだが以前とは違って感じられるでしょう。
からだを解放すると、こころまで解放されていきます。

体の隅々までが自分自身で満たされたとき、からだには調和が生まれ、一体感と安心感が得られます。
緩やかで、伸びやかな、新しい自分のからだを感じてみてください。








出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください
必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!













お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)

おうちでマッサージのいいところ

2010年08月03日
先日、3ヶ月の赤ちゃんをお持ちのご夫婦のお宅にマッサージに伺いました。

休日の午前中、赤ちゃんの機嫌の良い時間帯をマッサージタイムとしました。


まず、だんな様がマッサージ。その間に奥様は赤ちゃんをあやし、眠らせます。

赤ちゃんが寝たところで奥様のマッサージ。

だんな様と赤ちゃんとでお昼寝していただきましょう。

という計画です。


だんな様はお仕事のお疲れから、肩、首が凝っているとのこと。
ロミロミの大きなストロークで、深く広く圧をかけて筋肉をほぐします。

筋肉の緊張が体中で見られますので、ストレッチを多用して、筋肉全体の柔軟性を取り戻しましょう。

首周りのコリはかなりのもの。つねに歯を食いしばっているかのような、ストレス状態があります。
こういうときは、フェイスマッサージが効果的なのですが、今日はボディで、ということでしたので、
お顔はタオルの上からツボ押しで筋肉の緊張を和らげ、リンパを流しました。
終わったころには、顔色も良くなり、リラックスしていただきました。

実は最後のほうは眠っていらっしゃって、終わりのときに声をかけて起こしたのですが、
ご本人は眠っていたことも気づいていらっしゃらないようで、
「えっ?もう終わったの、あっという間だね!気持ちよかった!!」とのこと。

それではベッドルームで赤ちゃんと「おやすみなさーい!」


さて、奥様の番。

妊娠前は、定期的にエステやマッサージに通って、お肌やからだのメンテナンスをしていたという奥様、
妊娠してから今まで、そんな暇もなく、今日が久しぶりのマッサージとのこと。

腰や脚の痛みがあり、出産時の骨盤の緩みや、体重増加による膝への負担があるようです。

実際にお体に触れると、体中バンバンに凝っていて、かなりお疲れの様子。


育児を楽しんで、リラックスしていらっしゃるので、産後ブルーはないようですが、
小さいお子さんをお持ちの方ならみんなそうだと思いますが、
つねにお子さんの様子を気にかけて、神経が過敏になっていらっしゃるようですので、
筋肉疲労やリラックスできるエッセンシャル(アロマ)オイルを使ってのマッサージとなりました。

マッサージも良いですが、やはり基本はご自分でのメンテナンス。
テレビの前にwiiがありましたので、ヨガやストレッチのソフトでいつも運動されると良いですよ、などとお話しながら、1時間のマッサージ。

マッサージ中、赤ちゃんの泣き声が聞こえましたが、だんな様がうまくあやしてくれたみたいで
すぐに止まりました。

さて、終了です。

「ほんとうに久々にリラックスタイムが堪能できました。
子供が生まれてから外に出ること自体が大変なので、自宅にきてもらえるのは本当に助かります。
来月、両親が遊びに来ますので、その時もよろしくお願いします。」

とおっしゃっていただきました。

小さなお子様がいらっしゃる方こそ、お疲れでマッサージが必要なのに、
忙しいから、子供の面倒を見る人がいないから、とご自分のことは後回しになってしまいがち。

ご自宅やホテルの自室でのマッサージなら、気兼ねなく受けられます。

お子さんも、お母さんがマッサージ中、気持ち良いことをわかってるみたいで、
案外邪魔したり、泣いたりしないんですよ。(今までの体験から)

是非一度、おうちでマッサージ、お試しくださいね。


お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)

お客様からのメール。おけつ

2009年12月18日
以前ロミロミマッサージをうけていただきましたYoshimiさんがメールくださいました。
UPがおそくなってごめんなさい!


おけつパート3
ごぶさたしていますm(__)mこちらは寒くなってきました(´Д`)
いよいよ冬です(T_T)
ちょっとでも血の循りに気をつけていないと、
とたんに写真のように『おけつ』がハッキリとクッキリと見えてきます(^o^;

こうなると、新陳代謝が悪くなるのは勿論、浮腫みやすくなるんですよね(__;)

今回は、前回の写真(アツコさんにケアしてもらった後)と
『日頃のおけつ』とを比べてほしくて送りましたφ(.. )
たぶん、血の循りが悪くなりやすい人は、是非チェックしてみて下さい(;^_^A



では、またメールします(≧ω≦)



メールありがとうございました!

いつもの状態はこんな感じなんですね。
下の裏にくっきりと黒い線がでてますねー。
早くマッサージしておけつとらなきゃ!

またハワイに来てマッサージしましょうね。おまちしていまーす。

お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)

お客様からの感想です

2009年11月09日
9月の終わり、マッサージを受けてくださったお客様 YOSHIMIさま より、メールをいただきました。

わたしのサイト(Ti Timeのサイト)を検索で見つけていただいて、ハワイにいらっしゃってから電話でご予約いただいたお客様です。
個人で作った、どこにもリンクもしていないこのサイトを見つけるとは、何か引き寄せられるものがあったのかしら(笑)
でも実際にマッサージを受けていただくまでには、紆余曲折があったようで。。。
そんなこんなを、掲載させていただきますね。(YOSHIMIさん了解済み)

日本からのお客様の場合は、すぐにリピートということがないので、満足していただけたかな、体は楽になってるかな、とわたしも気になるのですが、こんなにたくさん書いていただいて、本当にありがたいです。
ご満足いただけたようで、ほっと一安心。

ブログへアップが遅れてごめんなさい!!
YOSHIMIさん、またハワイにいらっしゃった時には、楽しいお話しながら、マッサージお受けくださいね。


アツコさんに辿りつくまでのエピソード
ハワイに来たらオイルマッサージしようo(^∇^o)(o^∇^)o と決めていた♪♪
が…しかーし!!何だか色んなマッサージ店があるぞΣ( ̄□ ̄;)!!
選ぶのに、えんらい時間がかかるぞ(οдО;)!!
が…またまた、しかーし!!そんなの予測してたのさ♪フフン♪(^^)v 出国前に
ネットでチェックしていたので、ホテルについて、すぐに予約の電話をしました
→→留守番電話に直通(゜_゜)……(。_。)……そこまでは予測してなかった(*/
ω\*)
とりあえず留守電入れて、荷物でも出しておきましょうか……って、ちまちま動
き出して3分後……おや(・_・?母よ、どこに電話してるんだ(@_@;)?3時に誰
が来るって(@_@;)?大手のピー(♪)に3時に予約しただとぉ( ̄□ ̄;)!!しか
も、そこのピー(♪)は私のリストアップ最下位の所じゃん(__;) テンション
は、一気に奈落の底(__;) でも、しょーがない。これも貴重な経験としてTRY
してみますか。
そして3時……『ピー(♪)から来た。これお土産。私、これ好き。今度、売る
から。じゃぁ、寝て。服、パンツだけ。』あー(;^_^A やはり……そうきました
か(;^_^A いや、別に腕が良ければ全然気にしないけど<マシンガンのような挨
拶>が私のボディに効いてるよ(*_*)☆☆
その後もロミロミ・マッサージと称した9割型の指圧だと思われるサービスとや
らを受け左腕を軽く負傷気味(?)ながらも、ぶっちゃけ、サービスを受けた後
の支払いは、切なかった (T_T) でも、タダで、あの金額を払うのは切な過ぎる
ので、かなりディープな質問をして雑学を増やしてからサヨナラしました(T_T)
そして、すぐさまケータイを出して見るとアツコさんから着信がo(^∇^o)(o^∇
^)o下がったテンションが一気にMAXへ↑↑翌朝、すぐに夕方の予約の電話を
させて頂きしました(≧▼≦)!!!
アツコさんのサイトは、海外でリラックスしたい日本人が潜在的に求めてしま
う、あの『完璧とも言える安心・安全、かつ、かゆい所に手が届く細かい気配り
とお客さんに、一生懸命満足のいく癒しを提供しようとしてくれる情熱』が伝わ
るから不思議(*^_^*)♪

ちまみに添えつけの写真はアツコさんのマッサージを受けてから30分後と1時間
後と2時間後のものです。血流の流れ(特に、血液中の老廃物が上手く排出出来
ないと青紫に筋が太く見えます。)が肉眼で見える場所なので、参考にしてみて
下さい。

帰国後、成田に着いた時に足のむくみと、だるさ...が今までの旅行の中で一番楽でし
た!!
成田から自宅に着くまで一休みもいれず、スムーズにうごけましたよ!!

みんなにあつこさんのロミロミを味わって欲しいけど、ホントは、教えるのは、
ちょっともったいない<独り占めしたい~!!>ともおもっているヨシミでし
た。またハワイに行ったら絶対にリピしますよ!!



経過1  経過2  経過3
お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »