03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

うれしいメール「赤ちゃんが生まれました!」

2015年02月09日
imageOPUHULI.jpg

嬉しいメールを受け取りました。

ハワイでわたしのロミロミ(オプフリも)を受けたあと、赤ちゃんが生まれました、とのメール。
高齢での妊活だったのでご本人も「ビックリ」(^^)だったそうです。

うれしいですねー、こういうメールをいただくのって。

ハワイと日本という距離、
わたしのロミロミを受けてくださる日本の方へ継続しての施術は出来ないし、アフターフォロー出来ないことをいつも気になっていました。
腰痛や肩こりなどの方へも、その時だけほぐれればいいってものではないので、その後自分でできるケアなどをなるべくお話させて頂いています。

オプフリもできれば何度か受けていただくのが望ましいのですが、そういうわけにもいきませんので、
日本に帰ってからも、セルフオプフリというか、丹田にエネルギーチャージをしてもらうようお願いしています。

彼女の妊娠も、「オプフリしたから」というだけでなく、彼女自身のからだとこころに赤ちゃんを受け入れる準備が自然に出来てきた結果だと思います。
そのきっかけをつくるのがオプフリ。

赤ちゃん誕生のお手伝いが出来たこと、とても嬉しいです。

もし、ハワイにはなかなかこられない、日本でオプフリしてもらえるところを知らない、という方がいらっしゃいましたら、
自分自身でオプフリしてみてください。
(これを一般的にオプフリと呼んでいいのかわかりませんが、わたしの中ではエネルギーを高めるセルフオプフリになるなあと思っています。)
とっても簡単です。

おなか(丹田・おへそからちょっと下)に両手を合わせて、深呼吸。
呼吸とともにおなかが膨らんだりへこんだりするのをゆ~っくり感じでください。
息を吸うとおなかがふくらみます。吐くとへこみます。(横隔膜が上下します)
呼吸で肩が上がってしまうのは横隔膜が硬くなっています。お腹に手を当てる前にアバラ骨のキワを両手で温めて深呼吸からはじめましょう。

あっ、書いていたらどんどん複雑になってしまいそうです(^_^;)。

要は、おなかに手を当てて深呼吸。
しばらくすると、丹田にほんわりと温かい玉が生まれます。その玉をかわいがってあげてください。

赤ちゃんが生まれた彼女からのご紹介で、妊活中の方からご予約頂きました。
こうして、ロミロミがハワイのレイのように繋がっていくのはとてもうれしいことです。

嬉しいメール、ありがとうございました。
そしてまたお子さんを連れてハワイでお会いできることを楽しみにしています。




3月 日本で 「一日サロン」と「交換・勉強会」



3月後半、日本で、「一日サロン」と「技術交換勉強会」いたします。
前回の8月は、名古屋、新潟、横浜、代々木などで名古屋を中心に東側で行いました。
今回は西を攻めてみようかな、と(^^)。
名古屋周辺、名古屋より西の方で、わたしのロミロミを受けたい、交換・勉強会をしたい、という方がいらっしゃいましたら、ご希望日時と内容をご連絡ください。(いつもの下記の連絡方法でおねがいいたします)
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。











出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

男性だってオプフリ!「赤ちゃんが生まれました」

2014年10月31日


imageOPUHULI.jpg


昨日のお客様は、2年前ご夫婦ともに、オプフリを含むロミロミを受けてくださったご夫婦。

ハワイフリークのご夫婦ですが、去年はいらっしゃいませんでした。

なぜなら・・・・・・・・




赤ちゃんが生まれたから!



おめでとうございます(^^)。

「きっとオプフリのおかげだと思います」

と言っていただけて、わたしもうれしいです。

今年は二年ぶりに、赤ちゃんを連れてのハワイ旅行となりました。
小さなお子さんがいるハワイは今までとは違った目線で新鮮に映ったことと思います。




最近はご夫婦でロミロミを受けてくださる方が増えて、体験的に感じたのですが、

女性だけがロミロミ(オプフリ)する場合と、ご夫婦で男性も一緒にロミロミ(オプフリ)する場合とでは、その場のエネルギーの質、というか、一体感が違うのです。
肉体は離れていても、魂がハグしているような、手をつないでいるような・・・そんな温かさと一体感を感じます。

オプフリは「子宮のためのマッサージ」だから女性専用のマッサージ、と思っている方が多いようですが、
子宮だけじゃなく内臓の位置を戻し、エネルギーバランスを整えます。
横隔膜をゆるめ、深い呼吸を促すことで、副交感神経をオンにさせて、リラックスをもたらします。
そして、丹田を刺激して、活性化されます。生きる力が湧いてくる、と言いますか(^^)。

そう、オプフリは子宮だけの、女性のためだけのマッサージじゃないんです。

男の人が受けないのはもったいない!
男性にももっともっとロミロミを、オプフリを、受けてもらいたいな、と思います。







出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

相手のことを思うくらい自分自身も思ってあげて

2014年05月05日

imageOPUHULI.jpg


マッサージでクライアントさんに触れているといろいろなことがわかってきます。
からだのどの部分が固いから、こんな職業だろうな、とか日頃のからだの使い方がわかるのはもちろん、
その人がもともと持っている魂の在り方、後天的に身につけた生き方の癖など、からだは正直に訴えてきます。

よく見かけられるのは、自分のことより周りや人のことを気にかけてしまう性格。

たとえば
ご夫婦だと、旦那様の好みに合わせて、自分の好みを押し殺す、
お子さんがいらっしゃる方だと、子供がちょっと熱を出すと病院に走るのに、自分がどんなに体調が悪くても後回し、
仕事をしている方だと、ムリなオーダーを休日返上でやり遂げる、

一見、とても良く出来た人。
周りの人はとてもハッピーです。

でも、それは自分を犠牲にして成り立っているハッピー。
困ったのは、自分自身がそれに気づいていない。
自分が無理していることを気づいていないのです。

そんな方は、オプフリ(お腹のマッサージ)をした時、エネルギーというか、存在の薄さを感じます。
自分自身の核になるものが希薄。この世界と自分とに隔たりがある感じです。


クライアントさんに自分自身で気づいてほしいから、わたしはあまり多く言葉をかけません。

「じぶんのことももうすこし大事にしてみましょうか。」

相手のことを思ってるくらい、自分のからだの中も思ってあげましょう、と。


あなたがもし、ベランダのハイビスカスがちゃんと花をつけるよう、冬は室内に入れて、夏はお水をたっぷりあげて、虫がつかないように目を配って、愛しんで育てているとしたら、
それと同じように、あなたも、あなたのからだのなかの細胞の一つ一つも、愛しんで育ててほしい。
なぜなら、あなたの中も外も別々のものではなく、ひとつなのだから。

自分の中も外も同じくらい、愛しんで思いやることができたら、あなたはこの世界全てのものをもっと楽に、自然に、無理せずに愛せるようになるでしょう。そして、からだはもっと自由に柔らかく、軽やかなリズムを奏で出すことでしょう。




あなたは、この世界のちっぽけな一人であると同時に、自分というからだの中の創造主であることに気づいてください。









出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!


オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

「赤ちゃんが出来た!」とお客様からご報告(^^)

2013年11月17日

imageOPUHULI.jpg




先日、リピーターのRさんをロミロミした際に、うれしいお知らせがありました。

前回はお友達三人と一緒にロミを受けてくださったRさん、今回はご自身のハワイ挙式!


「ご結婚おめでとうございます!」



だんな様とお二人でカップルマッサージを受けてくださいました。

その前日にはご両家のお母様からもオーダーをいただき、楽しいおしゃべりをしながらのマッサージ。
わたしまで親族のひとりみたいな気分で嬉しくなりました。

とってもお似合いなお二人、末永くお幸せに!


しあわせオーラいっぱいな上にさらにしあわせなご報告が!

前回ロミロミ(オプフリも)を受けてくださったお友達のお一人が、ただいま妊娠中でもうすぐ赤ちゃんが誕生するとのこと。
前回わたしが皆さんをロミロミさせていただいたきっかけは、Rさんが彼女のためにオプフリが出来るところをネットで探して、わたしを見つけてくださったのです。


「彼女から、ありがとうって伝えてね、って。」とご報告を頂きました。

これはオプフリの効果だけじゃなく、彼女を思いやるRさんや周りの人たちの優しい思い、そしてもちろんお母さんご自身の思いが、赤ちゃんを連れてきたのだと思います。


こちらも「おめでとうございます!」

ハッピーな事が重なって、わたしもとっても幸せな気分。


お子さんが小さいうちは、旅行もなかなか大変ですが、次回はお子さんも一緒にハワイでお会いできると嬉しいですね。



そしてRさんも今回オプフリを希望。

「新婚さんなのに、すぐ赤ちゃんできちゃってもいいの?」

って冗談交じりに聞いたら、ちょっと困ってたのが可愛かったです(^_^)。


またうれしいご報告があるといいな。








出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!




オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

オプフリで丹田を意識する

2013年06月14日
マッサージをしていると、ある時期、同じ事を感じることがあります。
最近感じるのは、エネルギーの希薄さ。

最近はオプフリのオーダーが多いので、おなかをマッサージさせていただくことが増えましたが、
その時に気になったのが、先ほどあげた「エネルギーの希薄」さなのです。

オプフリをオーダーするのは、ほとんどが子宝を期待している方。
その方たちにお腹のマッサージをしていると、たいていの方が、カチカチに硬くなっていたり、逆に力が無かったり。
エネルギーが動かずに滞っていたり、エネルギー自体が希薄だったり。

お腹、とくに子宮のある位置は、「丹田」の位置と言ってもいいでしょう。
「丹田」は生命エネルギーを司るといわれています。

その「丹田」が希薄なクライアントさんが多いのです。

丹田が出来ると、エネルギーが満ちて、バランスが整い、いわゆる、「腹がすわった」状態になります。
肉体だけでなく、精神的に、大地に足をしっかりとつけているというのでしょうか、うわついていない、どっしりとした安定感が出てきます。
生命力が満ちて、強いからだとこころになります。

丹田は呼吸法で鍛えるというのが一般的ですが、オプフリでお腹を刺激することで、丹田を意識することが出来ます。
ハワイで生まれたロミロミには丹田という概念はありませんが、オプフリをしていると、「これは丹田をつくっているのかな」と思うのです。
何度も何度もおなかを円を描くようにマッサージしたり、押したり、バイブレーションを与えたり・・・
エネルギーをそこに意識させている、そんな感じを受けるのです。
意識したところにエネルギーは流れる。。。。

私自身、ロミロミというハワイのマッサージに他の国の概念を持ち込むのはどうなんだろうと、今まではあまり意識的に考えずにしてきたのですが、エネルギーのレベルで考えれば、表現は違っても、やってることはいっしょ。
最近は「なんでもあり!」で、自分の感性に近いもので表現したり、取り入れればいいかな、と思っています。

わたしがオプフリで「丹田の種」を作ります。
後は、クライアントさんがその種を大事に育ててください。
丹田を鍛えて、エネルギーを高めてください。
子宮のエネルギーも高まって、期待する効果がぐっと上がることでしょう。





出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください
必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!






オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »