03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

イルカと一緒に泳ぐ

2011年11月12日



9月10月は、予想以上に忙しく、なかなか自分の時間が取れませんでした。
最近やっと一息。

11月に入って、仕事をセーブ。



11月のはじめ、オアフ島西側の海で、イルカと一緒に泳いできました。

海風は少し冷たかったけれど、水の中に入ってしまえば大丈夫。



ハワイに住んでいながら、実は海は苦手。
シュノーケルやフィンをつけたのも初めて。

水泳じたい、学生の頃、授業で25メートルをやっと泳いだ記憶しかない。





足の届かない海で大丈夫?

「ライフジャケットがあるから大丈夫!」


これだけを頼りに海にドボン!



いやー、大丈夫なものですね。


水中の世界の綺麗さに、不安は吹き飛んでしまいました。

10頭ほどのグループのイルカが近くまで来てくれて、一緒に泳ぐことが出来ました。

ホヌ(ウミガメ)もゆったりした時間を楽しんでいました。


わたしも一緒に、ゆったりのんびり海の中を漂います。


イルカは人を癒す、と言います。

ドルフィンヒーリング。



日常を忘れるこんな時間もいいですね。



もちろん、マッサージも、日常を忘れてリラックスするにはいい方法。

海の中を漂っているような、心地よいリズムのロミロミで癒されてくださいね。





今現在(11月12日)はAPECの真っ最中。オアフの西側は交通規制があるようです。
ドルフィンスイムもできないかもしれません。ご注意ください。


ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示