06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

雨の日はマッサージでまったり

2008年11月25日
ここのところ、お天気のあまりよくない日が続いています。
雨だったり、風が強かったり。。。
ちょっと肌寒いくらいです。

ハワイは11月から2月くらいまでは雨季となり、こんな天気も多くなります。
せっかく日本からご旅行にいらっしゃった方はさぞかし残念なことと思います。

が!

雨の日は雨の日の楽しみ方があるんです。


まずは、美術館や博物館めぐり。

いつもは外のアクティビティで忙しい方も、たまにはじっくりと美術鑑賞や、ハワイの歴史・文化に触れる機会を持ってみてはいかがでしょうか?
たくさんの発見があることと思います。



そして、日本にまだきてない新作映画を見る。

ハワイはアメリカです。日本に来る前の映画がすでにやっていることも多いので、
そんな映画を先取り! っていうのもいいですね。
バケツのようなポップコーンを抱えて映画を見るのはアメリカっぽい?
ただし、冷房対策は忘れずに。
映画館、かなーり冷えてます。厚めの上着と、靴下は必須?


ゆったりと、アフタヌーンティ。

ちょっと奮発して、ホテルのアフタヌーンティで、ゆっくりと午後のひと時をおしゃべりに興じる。
100年前の紳士淑女がそうしたように、背筋をピンと伸ばして優雅にお茶を召し上ってください。


雨音を聞きながら読書。

ホテルのベッドに寝転んで、読みかけの本を読破計画。
窓越しにきこえる雨音が、やさしく眠りの世界へさそう。
まどろみの中に聞こえるのは、雨音か、椰子の木が風になびく音か。。。


そして、究極は、やっぱりマッサージ。

出張マッサージなら、お部屋から一歩も出ることなく、楽園を味わえます。
「雨の日は自分をいたわる日」 と決めて、全身をマッサージでほぐしましょう。
マッサージで身も心もとろけた後は、そのままお部屋でお昼寝。


雨の日だって楽しめること、まだまだたくさんありますよ。
あなたもぜひ、楽しい過ごし方を見つけてくださいね。
マッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示