FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

日本もいよいよ非常事態宣言ですね

2020年04月09日
s-20200406_175323 (2)


日本も特定地域だけとはいえ非常事態宣言が出ましたね。

これで、コロナの感染はどれくらい影響するでしょうか。
ひと足先に3月後半から外出制限がされているハワイ。
もう2週間がたちました。
住民はかなり真面目に STAY AT HOME しています。
それでも感染者の数は、僅かとはいえいまだに増加しています。
そろそろ規制にうんざりしてきた住民たちがビーチに繰り出し、たくさんの人が捕まっています。
最高5000ドル(50万円!)の罰金、1年の刑罰があるそうです。

日本の場合、ここまで感染が広がってからの非常事態宣言、それも用のない外出などを取り締まる権限がないと聞いています。
どこまで国民一人一人が意識をもって行動するか、それにかかってきますね。

自分はもう感染している、という意識で、なるべく外に出ない。
3週間自宅にこもって誰にも接触しなければ、自分の感染はなかったか、もしくは治癒しているころでしょう。
(よく2週間と言われますが、わたし個人的には、3週間はおきたいと思います。)

手洗いなどの除菌殺菌、マスクの着用、人との距離をあけること、これは鉄則。

自衛策としては、免疫力をあげる。
栄養のあるものを食べて、体力をつける。
清潔で心地よい環境にいること。
笑うこと。

今だからできること、これからやりたいことを見つけるいい機会かもしれません。



接客の仕事についている方は収入が途絶えて先行きが見えずに不安なことと思います。
ハワイも住民の25%以上が仕事を失っています。
世界中が今、こんな感じです。

あまりシリアスにならずにいてください。

健康でこの大きな波を乗り切ってください。
生きてさえいればなんとかなる。

失望するより、怒るより、
今自分にできることを考えてください。

ハワイでは、ローカルレストランの存続を応援するために、
持ち帰りできる店を検索できるサイトを作ったり、

銀行は、テイクアウトの金額の半額を負担するキャンペーンを行ったり、

食品メーカーが、10万食を無償で配ったり、

ミシンのある人は布マスクを作って寄付したり、

スーパーでは高齢者だけが入店できる時間帯を作ったり、

いろいろな活動が行われています。


今自分ができること、やるべきでないこと、
さがしてみましょう。


そしてコロナが終息したら、また笑顔でお会いしましょう。


先の予約はいつでも受け付けています。


マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。


LINE@も復活しました!>>ID @oed4749l (最後のlはLの小文字です)
繋いでいただけましたら、空でかまいませんのでメッセージを送ってくださればわたしの方に通知がいきます。

QRcode2019Aug縮小

ラインアット、お客様からご指摘がありましたが、たまに送受信できてないことがあるようです。
もし、ラインアットを繋いでいただいたのにこちらから返信のない時は、お手数をおかけいたしますが、他の手段でご連絡ください。


このサイト左欄の「メールはこちらから」からでもメールできます。


お電話の方は、施術中は電話に出られませんので伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(ホテルのお部屋へお電話をご希望の方は、ホテル名と部屋番号、ホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ オプション
(オプフリや肩多めなどのご希望や注意事項など、事前に知っておいたほうがいいことがあれば教えてください)

です。

ホテルや自宅以外で施術をご希望の方もお問い合わせください。


ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!






みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示