FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

コロナ、ハワイで2人目が発表されました

2020年03月09日
ハワイ州でも2人目のコロナウィルス感染者が出ました。
ワシントンからオアフに帰ってきた男性、ということです。
ワシントンは感染が介護施設で集団発生している地域。

今のところオアフでは、この方からの2次感染はないという報告ですが、
今後のより一層の自己管理と、正しい情報の収集が大事ですね。

ワイキキの街中は人の数が激減しています。
日本から到着する飛行機の搭乗者数は3,000人台。
いつもは4千から5千人台です。かなり少なくなっています。


先週末行われるはずだったホノルルフェスティバルは中止。
楽しみにしていた長岡の花火もあがりませんでした。
その時期にセッティングされていた旅行会社主催の駅伝も中止です。
(※ブロックパーティ(歩行者天国)だけは行われたようです。)

ハワイでもいろいろなイベントの自粛傾向が高まっています。

観光で成り立っているハワイ、
人が来てくれない、というのは経済的に大打撃です。

この状態が続けば倒産やお店を閉めなければいけないところも出てくるでしょう。
いつまで続くのか、先がわからないだけに不安がつのります。

だからこそ、今できることをしなくては。

わたしは日本からのお客様も日常的にマッサージするし、人の多いワイキキに出向く機会も多い。
自己管理はしっかりしているつもりですが、いつ感染しているかわからないから、
毎週受けてくださっているローカルの高齢のお客様への訪問マッサージはしばらく自粛しました。
万が一感染させてしまっては、体力のないお年寄りは命取りになりかねない。

しばらくは、仕事もスローになるでしょう。

だからこそ、今できること、
貯まっていた懸案事項を、ひとつひとつクリアにするのにいい時間が取れました。


コロナ騒動が落ち着いたら、こころのやすらぐハワイで、ぜひロミロミを受けてくださいね。



マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。


LINE@も復活しました!>>ID @oed4749l (最後のlはLの小文字です)
繋いでいただけましたら、空でかまいませんのでメッセージを送ってくださればわたしの方に通知がいきます。

QRcode2019Aug縮小

ラインアット、お客様からご指摘がありましたが、たまに送受信できてないことがあるようです。
もし、ラインアットを繋いでいただいたのにこちらから返信のない時は、お手数をおかけいたしますが、他の手段でご連絡ください。


このサイト左欄の「メールはこちらから」からでもメールできます。


お電話の方は、施術中は電話に出られませんので伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(ホテルのお部屋へお電話をご希望の方は、ホテル名と部屋番号、ホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ オプション
(オプフリや肩多めなどのご希望や注意事項など、事前に知っておいたほうがいいことがあれば教えてください)

です。

ホテルや自宅以外で施術をご希望の方もお問い合わせください。


ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示