FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

フェイスマッサージとオイルのこと。

2019年05月24日
titimeでは、お顔までマッサージできます。

でもそれは、エステというよりは、ボディケアの一環として。




 ti time はハワイ・オアフ島の出張専門マッサージ
ロミロミをベースに一人ひとりにあわせたマッサージをご自宅、ホテルでうけられます
からだとこころが、ゆったりと自由に広がる感覚を味わってください

メニュー・料金  自己紹介  お客様の声  お問い合わせ  ご予約申し込み

  ―― ホテルご自宅以外で受けたい方はお問い合わせください ――

スマホでレイアウトが崩れるなどきれいに見られない場合は「PCビュー」にしてご覧ください







肩こりの症状を訴える方に多く見られる、

歯の食いしばり

顎関節症で大きく口が開かない、という方も多いです。

咬筋などの口を動かすときに使われる筋肉が硬くなると、そこから連動した筋肉までこわばり、肩こりにもつながるのです。

咬筋を緩めてあげるだけで、ふっと肩の力が抜けます。

「歯を食いしばってなんかいないわ」と思った方、今、口の中を感じてみてください。
上の歯と下の歯、くっついていませんか?
何もしていない状態の時、上の歯と下の歯は、離れているものだそうです。
それがくっついているということは、ギュッと強く食いしばっていなくても筋肉が働いているということ。

何か集中しているときに息が止まっている、という方もどこかに力が入っています。

一日のほどんどをそんな状態で過ごしていては、肩がこるのも当たり前ですね。

titimeでのフェイスマッサージは、お顔の筋肉の緊張を解き、脱力した状態というのをからだに思い出させます

肩こりに悩んでいる方は、肩だけ時間をかけてもんでもらうより、お顔のマッサージを試してみてください。





ボディのためのフェイスマッサージ、
という位置づけでわたしはフェイスマッサージをしていたのですが、


受けられた方からは、

「お肌がもっちりする」
「肌の調子がいい」
「しっとりと潤った感じがする」


と、お肌自体の状態がよくなったとの声がたくさん届いています。

titimeで使っているお顔のためのオイルは、

ローズヒップオイル

です。

いろいろなオイルを試した結果、わたしの中では今のところ一番ベストなオイルだと思っています。

酸化しやすいとか、かおりに癖があるとか、使い方に気を付けなければいけないオイルではありますが。


ローズヒップオイルは、ビタミンCが豊富。美白や肌の張りをよくする効果が期待できます。
肌のターンオーバーを促し、再生する能力が高いので、ニキビやシミの跡を気にする方にも向いています。

そしてわたしが自分自身で使ってみて一番感じるのが、

お肌の中からモッチリ、ハリが出てプリップリになる(^^)、

ということです。

モッチリ、というのは、フェイスマッサージと併用した時に特に感じます。

酸化しやすいオイルなので、お客様に使うものは一か月以内、と決めていて、余ったときに自分で使っているのですが、
他の成分が入っていない純正なオイルなので、顔だけでなく、髪の毛や全身に使えます。

硬くなりがちな、ひじやひざ、かかとなど、塗ったとたんに柔らかくなりますよ(*´▽`*)。
わたしはお顔にオイルを塗った後、その手に残ったオイルを両ひじになじませます。それだけでしっとり。

髪の毛にもとてもいいのです。私は乾燥がちな剛毛のくせ毛なのですが、半がわきの髪にほんの少しこのオイルを馴染ませるとしっとりとスタイリングもしやすくなります。

オイルが酸化する前に使い切りたいので、たまにボディマッサージのお客様にもボディオイルにブレンドして使わせていただくこともあります。もしその時にあたった方はラッキー!全身もっちりです( *´艸`)。


こんなちょっとしたサプライズもあるマッサージ、ぜひ受けてみてください。




マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。

このサイト左欄の「メールはこちらから」からでもメールできます。


お電話の方は、施術中は電話に出られませんので伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(ホテルのお部屋へお電話をご希望の方は、ホテル名と部屋番号、ホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ オプション
(オプフリや肩多めなどのご希望や注意事項など、事前に知っておいたほうがいいことがあれば教えてください)

です。

ホテルや自宅以外で施術をご希望の方もお問い合わせください。


ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



マッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示