FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ラハイナヌーンと影のこと。

2019年05月22日


もうすぐラハイナヌーン。

ラハイナヌーン、訳せば「灼熱の太陽」
情熱的な響き(*´▽`*)
熱帯地方では太陽が真上を通る天文現象が起こります。
太陽が真上なので、その時、影が全くなくなるという現象。



 ti time はハワイ・オアフ島の出張専門マッサージ
ロミロミをベースに一人ひとりにあわせたマッサージをご自宅、ホテルでうけられます
からだとこころが、ゆったりと自由に広がる感覚を味わってください

メニュー・料金  自己紹介  お客様の声  お問い合わせ  ご予約申し込み

  ―― ホテルご自宅以外で受けたい方はお問い合わせください ――

スマホでレイアウトが崩れるなどきれいに見られない場合は「PCビュー」にしてご覧ください






ビショップミュージアムがこの現象に名前を公募して決まったのがこの「ラハイナヌーン」という名前。

色彩感覚に優れた日本には、色に付けられた名前が多いように、名前が多いというのはそのことにとても敏感な証拠。

太古から星や太陽、風などを読んで、海を渡り自然とともに生きてきたハワイ(海洋民族)は自然現象に敏感なのでしょう。


ことしのラハイナヌーン、ホノルルで見られるのはこの日!

May 27, 12:29 p.m.
July 16, 12:38 p.m.

もしこの時期、ハワイにいらっしゃる方はチェックしてみて!
ホノルル以外でのハワイ諸島周辺での時間は、ビショップミュージアムのサイトを確認してください。


さて、ここからがロミロミに関すること( *´艸`)。

ラハイナヌーンで、なくなってしまう、「影」
影のことをハワイ語でAKA、と言います。
ハワイアンのものの考え方の中に、「アカコード」というものがあります。
人やモノとが、影のように実体のないもので(AKA)で紐(cord)のように繋がっている、というわけです。
もう終わってしまったことや、要らない感情など、いつまでもアカコードでがんじがらめになって身動きが取れなくなっていませんか?
ずっとまえに別れてしまった恋人のことがどこかに引っかかっていて新しい恋愛に消極的になってしまったり、
新しい環境を求めて転職したのに、前の職場のほうがよかったな、と後悔してみたり、
いつまでも捨てられないものであふれてお部屋が足の踏み場もなくなってしまったり、
こういったことは、アカコードを切り離してスッキリさせましょう。

アカコードカット、ロミロミでできるのです。ロミロミ流「断捨離」ですね。


思い当たるわー、という方、ぜひ受けてみてください。



マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。

このサイト左欄の「メールはこちらから」からでもメールできます。


お電話の方は、施術中は電話に出られませんので伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(ホテルのお部屋へお電話をご希望の方は、ホテル名と部屋番号、ホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ オプション
(オプフリや肩多めなどのご希望や注意事項など、事前に知っておいたほうがいいことがあれば教えてください)

です。

ホテルや自宅以外で施術をご希望の方もお問い合わせください。


ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



ハワイあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示