06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

暑い日はアサイボウルでさっぱりー

2009年07月06日


日中の陽射しが強くなってきたハワイ。

風はさわやかですが、とにかく太陽がまぶしい!暑い!


そんな時のランチ、ブランチは、アサイボウルで決まり!

写真は、右:アサイボウル(スモールサイズ) 左:サンドイッチ(ハーフサイズ) 上:アイスティ
のセット。
ワイキキショッピングプラザ、地下一階の「マリーズ・オーガニックカフェ」
セットで11ドルだったかな?

アサイは、抗酸化作用たっぷりのベリー、身体にイイ!のです。
そのアサイをスムージーにして、グラノーラやカットフルーツ、はちみつを混ぜていただきます。
写真では、トッピングがいっぱいで肝心のアサイが見えてませんね(^_^;)。

まぜまぜして口に入れると、まずは、「つめたーい!」
アサイのさわやかなすっぱさと、はちみつの天然の甘さ、グラノーラのサクサクが混ざり合いなんともいいハーモニー。
ハーフサイズでもけっこうおなかがいっぱいになりますよ。

食べ終わる頃には、
身体もひんやりさっぱり。
身体の中から元気になる感じです。

アサイボウルはいろんなお店で出してますので、食べ比べるのもおもしろいですね。
ジャンバジュースではアサイのスムージーもあります。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示