09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

蒸し暑いハワイです むくみ、出てませんか?

2017年07月29日
P_20170725_171858.jpg

シャワーツリーの花びらが風に舞ってきれい。



この季節、日本ほどではありませんが、ハワイも結構蒸し暑いのです。
それも年々、気温が上がっているように感じられます。

日中外にいると汗がじわじわでてきます。


湿気が多い時期は、体調も崩れがち。

汗が蒸発しづらくなって体内の水分調節がうまくできなくなります。
汗がうまくかけないと、体温調節もうまくできず、からだに熱がたまってしまいます。

気圧の変化は自律神経のバランスを乱し、いつも以上に体調に変化がでます。



まあね、

自然界が変化しているので、わたしたちのからだも変化するのは当たり前、と思えばそうですね。

自然にあらがわず、じぶんのからだをしっかりと見つめて対処していきましょう。



この時期のお客様、足裏が熱く熱を持ち、
脚だけでなく体全体がむくんでいる方が多く見られます。

そんな方には、利尿・デトックス作用のあるアロマを使ったり、
リンパ、血液の流れに沿ったマッサージを。
むくみに効果のあるツボを押したりも。
足のむくみは一度の施術で案外すっきりとなるものです。

ご自分で対処するなら、
アキレス腱をしっかりと伸ばしてもどす、という運動をしてください。
ふくらはぎか硬くなる、柔らかくなるを繰り返すことで、溜まってしまったリンパ液や血液がポンピングされます。

内くるぶしの少し下後方の、水泉のつぼを押すのもいいですね。
場所がよくわからなければ、土踏まずから内くるぶし後ろを通ってふくらはぎまでを、
指三本くらいでさするだけでも気持ちがいいですよ。

体調を崩しがちのこの時期、少しでも快適に過ごせますように。








出張マッサージのご依頼はこちらまで





お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)

メールで>> mamo@kenji2.sakura.ne.jp

予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。

LINEで>>

またはこちらをクリック
  Add Friend


または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
ハワイの植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示