10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ホクレア号、それはプライドと尊厳の回復の象徴

2017年06月21日
P_20170617_105624_Fotor.jpg
先週末、ホクレア号が3年間の世界中を回る航海を終えてハワイに帰ってきました。
マジックアイランドでは、お祝いのイベントが一日通して行われました。
仕事の合間に駆けつけましたが、入港する瞬間には間に合わず、帆はすでにたたまれた後でした。
帆を広げた姿、見たかったなぁ。


古代ポリネシアの船を再現して、電子的な計器を一切使わず、
星や太陽の位置、風や潮の流れなど、古代の英知だけをナビゲートとして航海するホクレア号。

昔、キリスト教の布教のためやってきた西洋人は、
ハワイの神の存在を否定するために、ヘイアウを壊し、フラやロミロミを禁止しました。
ハワイ語を使うことも禁止された時代がありました。
文字を持たないハワイアンたちの文化は寸断されました。
野蛮で文化のない人々だと軽視され、ハワイアンのアイデンティティは崩壊します。

そんな時代を経て、ハワイで起こった、ハワイアンルネッサンス。
ハワイの文化と伝統を見直そうという運動です。

その代表ともいえるホクレア号は、単なる実験や冒険に成功したというものだけでなく、
ポリネシアの人たちにとっては、プライドと尊厳の回復の象徴ともいえるものなのです。


プライドと尊厳の回復、といえば、ゆったりセラピー。
ゆったりセラピーは、心身の統合感を増し、 バランスを取り戻すためのソマティック・アプローチ。


ルネッサンス・・・フランス語で、再生、復活。
ゆったりセラピーは、マッサージを通して、その人がその人としてのアイデンティティを取り戻すものなのです。


自分を見失ってしまったとき、ゆったりセラピーの静かで尊厳に満ちた時間は、
きっとあなたを取り戻すお手伝いができることと思います。
ぜひ、ゆったりセラピーを受けてみてください。








出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
ハワイあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示