06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

まだ起こってないことを心配しない、これもオプフリで

2017年03月16日
image131617

Vog(火山灰)は落ち着いたのかな、
ここ数日、ハワイ島の火山灰が流れてきてて、
いつもはハワイカイからよく見えるダイヤモンドヘッドが、かすんで見えなかったのです。

今朝、風は相変わらず少ない感じですが、空はずいぶんスッキリ。



最近、オプフリをオーダーする方がまた増えてきました。
季節的なものもあるのかな?

そう、もうすぐイースター(復活祭)。 
今年は4月16日がその日です。
キリストの復活をお祝いする日。

イースターの象徴といえば、たまごとうさぎ。

色とりどりのたまご形のケースやうさぎの形のお菓子が、この時期スーパーにいっぱい並んでます。

ゆで卵に絵を描いたり、たまご形のケースにお菓子やちょっとしたものを入れてあちこちに隠してそれを見つけるエッグハントも子どもたちの楽しいイベント。



卵はこれから生まれる新しい命、
そして、うさぎはたくさん子供を生むんですって、
だからどちらも生命の誕生を象徴したもの。

たしかに、春は新しい始まりを予感させますね。

春はお子さんの誕生を願ってオプフリをオーダーする方がたくさんいらっしゃいます。

オプフリについては今まで何度もこのブログで書いてきたので省略します(;・∀・)

ええ~?そんな不親切な~!!って方は、こちらをクリック>http://titime.blog92.fc2.com/blog-category-14.html
(今までのオプフリの記事を集めてあります)



マッサージ中、クライアントさんからいろいろな話を聞く機会があります。

世間話、愚痴、悩み事・・・

こころとからだは連動しています。
どんどん、悪いものは吐き出しちゃってください。

からだがガチガチに固まっている、マッサージしてても力が抜けない、
そんな方に多いのが、

先のことを心配している

っていうこと。
あなたもそんな傾向がありますか?

たとえば、あなたは、彼の両親とレストランでディナーの約束をしていました。
さて出かけよう、という時に、彼が済ませておかなければいけない大事な用事を思い出しました。
大丈夫、すぐ済むよ、って言われても!
約束の時間に遅れちゃう!
あなたはハラハラ。
ファミリーが待ちくたびれて怒ってるんじゃないか、とか、
だらしない人に思われちゃうんじゃないか、とか、
そもそも、彼がちゃんとしてないからいけないんだわ!
思わず彼にきつい言葉を吐いてしまいます。
彼は不機嫌になって車のスピードをあげます。
こんなに車を飛ばして事故になったらどうするの!?またまた不安が膨らみます。

そうやって、まだ起こってもいないことをあれこれを想像して心配して、気持ちもからだもキューッと締め付けて。。。。

こんな感じのことって、よくありますね。

さて、やっと約束のレストラン。
ドキドキしながら両親を探すと、彼らはテラス席でカクテルを飲みながら夕日を見ていました。
「あなた達が遅れてきてくれたおかげで、久しぶりに夫婦二人の時間が過ごせたわ。」

なーんてね、
想像してたのとは全然違って、怒ってもいないし、むしろ感謝されたりして。
事故も起こさなかったし、彼は用事を済ませて一安心してるし。


そう、起こってもいないことを心配するのは、ほんと、もったいないこと。
からだにとってもこころにとっても。

先のことはどうなるかわからない。
だったら、心配しないで。

「今この時」だけを考えてください。


オプフリをオーダーする方も、「赤ちゃんを授かること」だけをゴールにして、「今」を疎かにしているように感じることがあります。
「今」を大事にすることは、「未来」を大事にすることにつながります。
「今」を大事にするには、自分の核がしっかりとしていること。
グラウンディングとか、丹田を安定させるとか、いろいろ言い方はありますが、「ドーンと構える(^o^)」。

ドーンと構えて、まだ起こってもいないことを心配しない!
今、この時を大切に過ごすこと。

お腹のマッサージオプフリは、丹田を意識させて、自分自身に目を向けるいいきっかけになると思います。

マッサージでからだの力をぬいて、リラックス。そしてオプフリ。
オプフリでドーンと構えて、今を楽しんでください。






出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示