07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドライで技術交換勉強会

2016年07月09日
今日は、ハワイ在住セラピストの先輩Yさんとマッサージ勉強会。
彼女は本格指圧も凄腕だし、他にもたくさんのマッサージやからだに対するメソッドを習得していてとても勉強熱心。
わたしの指圧のブラッシュアップのために、チェックをお願いしたのでした。
Yさんからは、彼女がいま習得中のテクニックで試してみたいものを行う、という感じで。

わたしの指圧は、どうもゆったりセラピーやロミロミのリズムになっていて、自分の中ではそれは「指圧」としてはどうなの?
とちょっと気になっていたのですが、Yさんの評価は、「心地いい、気持ちいい」と言ってもらえてひと安心。
圧もちゃんと入っている、とのことでした。

Yさんの背骨を揺らすメソッドは、短時間なのにものすご~くリラックスできて、からだがふわんとゆるむ感じ。
指圧や、専用のクッションを使っての施術もしていただきました。
ここのところ、からだがバキバキで、腰や肩がバンバンに張っていたのですが、終わったあと、立ち上がって歩き出したら、
「!」

腰痛がなくなってる!

からだがとても楽になっていました。
さすがだなあ。

今日はオイルは一切使わず、ドライのテクニックをあれこれ。
ドライマッサージもいいもんですね。

交換セッションが終わって、遅い昼ごはんを食べながら、いろいろなテクニックやメソッドの話、ハワイのマッサージセラピストの技術の底上げをしたいね、なんて話で、あっという間に一日過ぎてしまいました。

Yさん、一日お付き合いありがとうございました。いい勉強になりました。
技術はもちろん、今もなおより良い施術を目指して探究をしている姿に、わたしも刺激を受けました。


技術交換勉強会、してくださるかた、いらっしゃいましたらぜひお声をかけてくださいね。





出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示