08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Vog(ヴォグ)対策にアロマ

2016年04月02日
20160331_184057_Fotor.jpg

数日前の夕方。

ハワイカイ方面から、ダイヤモンドヘッドを見た風景。

オレンジピンクに染まった空。
遠くのダイヤモンドヘッドが白っぽく霞んで見えますね。

霞。。。。最近、Vogがひどいのです。


Vog(ヴォグ)は、火山灰と霧の造語。
ハワイ島からの火山灰がオアフにまで流れてくるんです。


健康への影響も結構あって、目の痒み、鼻のムズムズ、ノドがいがらっぽくなったり咳込んだり、頭痛がしたりと、アレルギーのある人には大変。花粉症のような症状はまだ良いほうで、ひどくなると喘息の症状が出る人も。

鼻づまりや喉のイガイガくらいの軽い症状なら、アロマに助けてもらいましょう。
アロマディフューザーとか、特別なものはなくても大丈夫。

ユーカリやティツリー、ペパーミントをティッシュに数滴垂らして、傍らにおいておくだけでもいいんです。
わたしは、部屋着なんかだと服の首筋や袖なんかに直接垂らしちゃったりすることもあります。
シミや傷みになるのが心配な人は真似しないでください(゚∀゚)

フランキンセンスをオイルに混ぜて、胸部をマッサージするのは気管支炎の症状をなだめるのにいいですね。
落ち着いた香りで、気持ちもリラックスできますよ。

フランキンセンス、アンチエイジング効果もあって、皮膚のシワやたるみにもいいんです。
高齢の方のボディマッサージにわたしもよく使っています。。
わたしは、フランキンセンスとマンダリンなどのちょっと甘目の柑橘系をミックスするのが好き(*^^*)。
話がそれましたね。アンチエイジングに反応するお年ごろなので(*´∀`*)。


花粉症のある方は、ハワイにいけば大丈夫、と安心しないで!アレルギーのある方は、他のアレルゲンにも敏感に反応することがあります。対策、忘れないで下さい。
あまりお薬には頼りたくないですが、いつも花粉症の薬を常用している方は、ハワイ旅行にも携帯したほうが安心かもしれませんね。



アレルギー症状がでちゃったかな、と思ったら、マッサージにアロマを使うのもおすすめです。


出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
ハワイあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示