05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

夏本番?

2009年06月02日

モンキーポッドのはな


はやいもので、もう6月。
ここのところ、蒸し暑い日が続いています。
この湿気はハワイじゃないみたい。

そして、日ごとに強くなる陽射し。

じりじりと痛いほどに肌を突き刺す太陽の熱。
ほんの少し、おもてを歩いているだけで日に焼けてしまいます。

お肌の老化の70~80パーセントは、太陽光線が原因といわれています。



マッサージのご予約をされている方は特に、日焼けには充分ご注意ください。
日焼けでお肌が真っ赤になって、痛くてマッサージが受けられないという方が、
毎年かならずいらっしゃいます。

サンスクリーン(日焼け止め)はかならず塗ってくださいね。
SPFの度数は高すぎてもお肌に負担が掛かります。
度数より、頻度。
取れてしまう前に、こまめに塗りなおしましょう。

日焼けに注意して、快適な夏のハワイを楽しんでくださいね。


写真は、モンキーポッドの花。いろいろな花が咲き乱れる6月のハワイ。
日立の樹で有名なこの樹は、タンポポの綿毛のようなピンクのかわいい花を咲かせます。



ハワイあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示