09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今週末はホノルルマラソン!

2015年12月07日
Fotor_144919097980595.jpg

お天気、良くなってきたハワイ。

雨期を忘れさせるかのような空。

ホノルルマラソンは、今週の日曜日(13日)。
今年は、テロの影響か為替の影響か、今ひとつ日本からの参加者が伸び悩んでいるようですが、
それでも毎年ものすごい人が走る一大イベント。

ゴールの時間制限がないので、何時間でも這いつくばってでも(^_^;)完走できます。
10時間かけてゴールという方もいらっしゃいますよ。

本気ランナーさんから、仮装したりお祭りモードのランナーさん、
道路脇で応援するロコたちも、お水やクッキーの差し入れをしたり、お庭のホースで放水したりと、他のマラソン大会では見られない温かい光景が見られるのもホノルルマラソン。
ハワイならではのアロハを感じるマラソンです。

そろそろ、ハワイ入りするランナーさんもいらっしゃることでしょう。
日本は寒くなってきて、風邪が心配ですね。

飛行機の中は乾燥しているので、ウィルスに感染しやすくなりますから対策はしっかりと。

大きめのマスクに濡れティッシュを挟んで、フライト中ずっと付けていると、随分と乾燥が防げます。
ティツリーなどの抗菌作用のあるエッセンシャルオイルを垂らすのも効果的。

時差ボケは、到着日の対策が左右します。
日本便は、午前中の到着がほとんど。
日中はなるべく外に出て、太陽の光を浴びましょう。
体内時計がリセットされます。
マッサージを受けている間ちょっと寝る、というのもいいですね。
マッサージでリラックスした中での睡眠は、通常の睡眠の何倍もの効果があるようです。

長時間のフライトでただでさえからだに負担のかかっている状態です。
できる限りの対策をして、万全な体調でマラソン、完走してくださいね。


マラソン前後のご予約状況です。
12日(前日)午後7時から10時終了までご予約いただけます。
13日(当日)はすでにいっぱいです。
14日(翌日)午後12時から3時終了までご予約いただけます。
15日(翌々日)午後1時からご予約いただけます。



出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ハワイあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示