10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

オプフリでセロトニンUP?! (そして、フローラルパレード(^^))

2015年06月14日
P1040081.jpg

昨日はキングカメハメハのレイパレード。
カラカウア大通りを、レイで飾り付けられた馬やドレスで着飾った女性騎手たちがパレードします。
その他にもデコレーションした車や、今年の注目の人たち、マーチングバンドなど。。。

P1040061.jpg

P1040051.jpg

P1040076.jpg

P1040088.jpg

生花で作られたレイはやはりきれいですね。
これだけのボリュームのレイ、ものすごーい量の植物が使われているのでしょうね。

華やかなパレードに、見る人も参加する人も、笑顔。

笑顔を見て嫌な気持ちになる人はいないはず。
ハッピーな気持ちも、レイのように人から人へつないでいきたいものです。


ハッピーといえば、幸せホルモンと呼ばれるセロトニン。
セロトニンとは、腸内で作られる神経伝達物質で、幸せや安定感をもたらし、心身を心地よい状態にします。
逆に、セロトニンが不足すると、イライラや、不安感がつのり、身体的には下痢や便秘になったりも。

最近話題になっている、腸内フローラ、腸内の細菌環境を整えることで、セロトニンもつくられやすくなります。
発酵食品を取り入れて、腸内のいい細菌を増やすのは、大切なことですね。

腸は熱を持つと、セロトニンを発生するよう信号が送られるそうなのです。
だから、外からできることとしては、体を温める、ということ。
運動やマッサージも有効な手段。
血流を良くして、温かい血液が体中に回るようにしましょう。
ストレスが多く忙しい日々の中で、おなかが固く、冷えている方が多いようです。

お腹のマッサージ、オプフリは、外からの刺激で腸を目覚めさせ活性させます。
腸や内蔵を動かすことで、血流が良くなります。
横隔膜をゆるませて深い呼吸ができるようになると、内臓も動きます。

レイのように、すべて繋がっていくのですね。

セロトニンをたくさん出して、幸せなからだづくり、していきましょう。






お腹のマッサージ「オプフリ」してみたい!と思ったらこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示