10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

どんな状態でもマッサージOKです

2015年05月07日
昨日はハワイ在住の常連のお客様のお宅に出張マッサージ。

クライアントさんは80歳を超える日系の高齢のおじいちゃまです。
マッサージに伺うと、テレビのジャパンチャンネルで放送中の昔の日本映画に夢中(^_^;)。

「あと5分待ってね。」

5分待つと

「あと3分だけ。」

って。

かわいい(^^)。

映画、いいとこだもんねー、最後まで見たいよね。


で、マッサージテーブルに腰掛けて頂いて、肩と背中をチェアーマッサージの要領で。

これなら、テレビを見ながらマッサージが受けられます。

肩、背中が終わったら、ソファーに移動してもらって、背もたれにゆったりともたれて、手足をマッサージ。



’’’’’’’’

本当は、マッサージの気持ちよさを存分に味わっていただくためには、
マッサージ中は目も耳も頭も休めていただいて、皮膚の感覚、筋肉の感覚のみ感じていただくのが理想なのですが、

ご本人が気持ちよく、リラックスできるのなら、なんでもアリ!

なので、どんな状態でもわたしはやりたい。


1時間のマッサージ、映画も楽しんでいい時間が過ごせたようでよかった(^^)。

高齢の方、からだの自由がきかない方、いろんな方がいらっしゃいます。
そんな方にも、マッサージの心地よさ、リラックスしてからだがゆるむ、ひらく気持ちよさを味わっていただきたい。


いつでもどこでも、臨機応変に、でもしっかりとマッサージするには、からだのことを知っていなければ出来ません。
筋肉の付き方、関節の可動範囲、セラピストのからだの使い方。


ここ数年で、やっと堂々と「どんな状態でもマッサージできます!」と言えるようになってきました。
本当は、「出来てない」かもしれない。

でも、「できます!」と宣言することで自分自身を奮い立たせて(^_^;)。






出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
マッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示