04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

日本サロン、ありがとうございました。

2015年04月04日

20150330_120508.jpg

名古屋城のさくら(2015/3/30)


日本滞在中、何度かマッサージや勉強会をさせていただく機会がありました。
今回は、西日本方面をメインに1日サロンを設定させていただいたのですが、
皆さん、マッサージ後は、幸せな顔になってて、こちらも嬉しくなりました。

日本滞在中という限定された日程に合わせてくださって、皆さん、ありがとうございました。

今回は、滞在中にセミナーも受けてきました。
「トレガーアプローチ」というメソッドなのだけれど、これ、わたしのマッサージのテーマでもある、「からだとこころをゆるめる」、のに最も適したメソッドじゃないかなー、と思っています。

日常生活の、不自然な使い方をして、または使わないことで、凝り固まってしまったからだは、
グイグイと力でねじ伏せるようなマッサージでは、その時はほぐれて気持ちいいかな、と思ってもすぐ戻ってしまう。

自分自身が「ここちいい状態」をつくり、その状態を感じて、からだに覚えさせることで、しなやかさを持続させるのが、今回のメソッド。

これ、すごくいいです。
もともとわたしのスタイルは、ゴリゴリと力まかせに押すマッサージではないのですが、これはもっともっと、ソフト。

グイグイ押すいわゆる世間の常識のマッサージを期待している方には、物足りないと思うかもしれない。
でも、先入観を捨てて、からだが本当に心地いいのはなに?とニュートラルな状態で受けてもらえば、絶対わかるはず。

実は、今回の1日サロンでもこの手法、ところどころに使ってみました。
今までのわたしのロミロミとはちょっと違ったと感じた方もいらっしゃるかな?

ゆるんだ感じ、というのを、今まで以上に体感していただいたことと思います。

ハワイでも、このスタイルで、やっていきます。

「ゆるっとふわっと、じぶんでゆるんでいく」心地よさを体感したい方、ぜひ、わたしのマッサージを受けてみてください。





出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


お知らせ・キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示