04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

交換会! 代々木で鍼(はり)とロミの交換

2015年02月01日
昨年日本に一時帰国した際に、おこなった技術交換会。
ブログに下書きのままで、アップされていませんでした。
遅くなりましたが、本日アップ(^_^;) ゴメンナサイッ!!

交換日 2014年8月
交換した人 佐野玉恵さん
何を交換? 鍼とロミロミ

東京代々木で鍼灸治療院を経営している玉恵さんは、鍼灸のプロであり、ロミロミのプロフェッショナルでもあるのです。
なので、ロミロミの時のハワイアンネーム、「Ku’ulei」さんでわたしは呼ばせて頂いてます。

今回はKu'uleiさんの鍼(はり)の施術とわたしのロミロミの交換です。


まずは脈をとって体の様子をうかがう、脈診をしてもらいました。
脈で色々と体の状態がわかるのだそうです。
さすが中国、歴史がある国の診断法、4千年のエビデンス。
内臓の不調なのに、そことは全く離れた場所のツボに鍼を打っていく。
ツボや経絡も興味深いですね。

この時わたしは右肩が上がらなかったので、そこも施術していただきました。
鍼を何箇所か打っていただくたびに、動きがスムーズになっていくのがわかります。

「一回だけでOKじゃなく、なんどか続けないとね。」とKu’uleiはおっしゃいますが、
鍼って即効性があるものだだなぁ、と思いました。

あちこち悪いところがあったようで(^_^;)かなりたくさんのお時間を割いていただきありがとうございました。

代々木駅から歩いてすぐのビル2階にある治療院は、Ku'uleiさんの優しい笑顔と同じで、はじめて来たとは思えない親しみやすさがあって、とても安心できました。

Ku'uleiさんはロミロミセラピストでもあるので、「鍼を打つのは怖い」という方は、まずはロミロミを受けてみて慣れてきたら鍼にトライということも出来るのがいいですね。


代々木周辺にお住まいの方、ぜひ行ってみてください。

FB>リカバリー代々木治療室 https://www.facebook.com/recovery.yoyogi?fref=ts
Websites>リカバリー代々木治療室 http://sp-karada.jp/kanto/shibuya/recovery/

交換会の後は、わたしのロミを受けに来てくださったお客様とKu'uleiさんと3人で、お茶タイム。
KIMG0038.jpg
いつもハワイに来るたびにロミを受けてくださるR子さんがもってきてくださったかわいいドーナッツ。
かわいすぎるっ!食べるのが惜しいくらいでした。
前回のハワイ旅行の時にはわたしが不在でお会いできなかったので、久々の日本での再会になりました。
わざわざ出向いてくれてありがとうございました。

新幹線の時間が迫っていてバタバタしてしまいましたが、お二人共と、もっとゆっくりお話したかったです。
交換会も日本サロンも次回はもっとゆったりとした時間が必要だとわかりました。これも勉強(^_^;)。


Ku'uleiさんはこの日、南の島から帰ってきたばかり。その足で交換会をおこなってくれました。
わたしより歳上なのに、なんてパワフル!なんてアクティブ!見習わなければ!!
忙しい中、技術交換ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。



交換してくれる人、募集中です! 「技術交換・勉強会」




もし、あなたがセラピストで、ロミロミを知りたいのでしたら、わざわざお金をかけてマッサージを受けていただかなくても、「技術交換しましょう!」で、お互いの技術、知識を交換しましょう。
条件は、プロフェッショナル(またはお金をとれるレベル)で、ご自分からも何かテクニックや知識を提供いただける方。
マッサージだけとは限りません。「わたしはアロマだけなの」、でしたら、エッセンシャルオイルで何かしてくださるとか、こんな症状の方にこんなブレンドをしたら良い反応だったなどという体験からくる知識のシェアでもOKです。

基本、同じ時間分または料金分の交換としましょうか。

技術交換したい方!ご連絡ください。
わたしもいろんな方たちのいろんなマッサージ、知識、シェアできるのが楽しみです。

まずはメールでご連絡下さい。
こちら!>> mamo@kenji2.sakura.ne.jp

もし、自分からは提供できないけれど、いろいろ知りたい、という方、例えば「まだまだ勉強中で自信がない」、とか「これからマッサージを習いたいけどロミロミってどんなの?」という方でしたら、通常通りマッサージのご予約をしていただき、その際に、その旨をお知らせくださいましたら、マッサージ中に説明を入れるなどさせて頂きますね。

ご連絡お待ちしております。




出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!






みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示