03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ホノルルマラソン。マッサージ、するとしないとでは雲泥の差

2014年12月17日


20141214_235318_LLS.jpg
今年のフィニッシャーTシャツとメダル(夫が完走しました)


12月14日、ホノルルマラソンが開催されました。

今年は3万人以上のエントリーでしたが、完走者は2万人少々。
お天気の悪さで、参加を見合わせた人が多かったのでしょうか?
スタート時から一日中、雨が降ったりやんだり、そして強風で向かい風がつらいマラソンとなりました。

最後の走者は14時間以上掛かってゴール。
14時間!

ほんとうにがんばりましたね。

諦めない、ということがどんなにたいへんなことか。

自分が「これでおしまい」と思えばいつでもやめられるのに、最後までやり通す強さに、感動します。

わたしもこの日はマッサージマラソン。
たくさんのランナーさんたちをマッサージさせていただきました。

リピーターさんたちも増えてきて、色々とお話を聞くことが出来ました。

マラソンのお話はもちろん、マッサージについてもあれこれと。
マッサージの後の体調やマッサージした時しない時のからだの調子などもお話しくださり、とてもためになりました。

ハワイでマッサージをしていると、クライアントさんは旅行者ということが多く、一度きりのお客様には、「その後、体調はどうかな?」とか、「あの不調ヶ所は良くなったかな?」とか、いろいろと気になります。
ローカルや長期滞在のお客様の時には、お体の調子を確認して、施術にフィードバックすることが出来るのですが、日本からの方にはそういうわけにもいかず・・・・

リピーターさんからは貴重なご意見がいただけるのでとても嬉しいです。



マッサージを受けていただいた方からの感想です。

マラソン後、すぐにロミロミを受けてくださった方>>
「マラソンしてすぐ、マッサージを受けたので、その日のうちに、ホテルで行われているズンバに参加しておもいっきり踊ることが出来ました。」
この方、60才の女性です!還暦のお祝いに初ホノルルマラソンを走られたのです。

時間がないので、脚だけのクイックを受けた方>>
「マッサージが終わった後はもちろん、翌日も脚の軽さに驚きました。次の日、からだが普通に動くことにびっくりしました。」
マッサージを受けなかった頃は、マラソンの後は3日ほどグッタリとしてしまい、ロボットのような歩き方になってしまうのだそうです。

マラソンの前にマッサージを受けた方>>
「フライトの疲れをとってからマラソンだったので、からだが軽く快適に走れました。」
寒い日本でカチカチに固まったからだに長時間のフライトというダブルパンチ、そして、機内がうるさくて眠れなかったとのことで、マッサージ中はぐっすりと眠られてました。

マラソンの後のマッサージはもちろん、マラソン前のマッサージもとても重要だと改めて認識しました。

フライトで固まったからだをほぐし、滞ったリンパや血液の流れを良くするのは、翌日がマラソンじゃない時にもとても大事。
ハワイ滞在を快適に過ごすためにも、到着後のマッサージは欠かせませんね。






出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!




みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示