08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ホノルルマラソンは今週末!

2014年12月10日
20141210_133356.jpg

今年も夫はホノルルマラソンに出場です。
コンベンション・センターでゼッケンを引き換えてきましたよ。

ことしは、記録用のチップが、靴につけるタイプではなく、ゼッケンの裏についていました。
これが手元に届くと、なぜかわたしまで、ちょっとそわそわした感じ。
夫は、この時期に足の小指の爪を割ってしまいました。
無事、フルマラソンを完走できるといいのですが、ちょっと心配です。

ファイテンのブースで、五本指ソックスを見つけて買ってきました。
これでどうやら乗り切るようです。

マラソンまであとちょっと、という時期には、走りこむなどのムリな運動はせずに、体調維持に気をつけてお過ごしください。
特に、日本から参加される方は、疲れが溜まったままマラソンに突入するのはとても危険。
マラソン当日と翌日のマッサージはもうどこも予約でいっぱいですが、案外前日はあいていることがあります。
ハワイに到着したら、なるべく早い時期にマッサージで疲労物質を流し、からだをリフレッシュさせてくださいね。

当日の集合は朝が早いです。十分な睡眠を心がけてください。
時差ボケで眠れないかもしれませんが、眠るためのコツがあります。
睡眠前に少しからだを温めてください。
身体は、眠りにつくときに体温が下がるようになっています。
擬似的にその状態を作ってあげることで、からだが勘違いして眠れるようなのです。
お風呂にゆっくり浸かったり、運動、温かい飲み物で体温を上げてみてくださいね。

もちろんマッサージでも体温を上げることが出来ますよ。
睡眠前のマッサージで良質な眠りを!







出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ハワイあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示