06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

クリスマスの前にはホノルルマラソン!

2014年11月13日
IMG_20141110_130107.jpg

ショッピングモールには、クリスマスツリーが飾られ始めました。

ハロウィンが終わると、サンクスギビングディ、そしてクリスマス。
アメリカのホリディシーズンです。

でもその前に

ホノルルマラソン!!!

今年も日本から沢山の人達が参加されます。

わたしは、マラソンの折り返し地点のハワイカイに住んでいます。
マラソンコースは、ワイキキからハワイ・カイまで、一般車道の片側をマラソンのために解放して、もう片側の車道をシェアしています。

ワイキキに仕事に向かう時には、反対車線を走るランナーさんを応援しながら車を走らせていますが、そこでよく耳にするのが救急車のサイレンの音。

体調が悪くなる方が必ず現れます。
怪我や脱水症状、危険なケースでは心臓発作など。

ホノルルマラソンは競技というより一種のお祭りのような感じで、一度もフルマラソンを走ったことがないローカルや日本の方もたくさん参加されます。
特に日本からの方は、忙しい日常で疲れたからだのまま飛行機に乗り、時差ボケで睡眠不足とむくんだからだをケアしないまま、マラソンに突入、という方がたくさん。

これはとても危険です。

できれば、ゆったりとした日程を組んで、からだを十分休ませて、現地に馴染んでから走ってほしいものだと思いますが、忙しい日本人、なかなかそういうわけにもいかないんですよね。

そんな時は、マッサージが助けてくれることもあります。
マッサージすることで、血行やリンパの流れを良くし、長時間のフライトでのむくみや腰痛を軽減したり、リラックス効果が質の良い睡眠を誘導します。

マラソン前には充分に、自分の体をケアしてあげてください。
マラソン中は、充分な水分補給を。

そして、なんか変だな、とかいつもと調子が違う、と思ったら我慢せずに、棄権したり休むことも頭に入れておいてください。完走することだけがスゴイことじゃない。自分の体を守ることが一番大事です。

十分なケアと的確な判断で、ホノルルマラソンを楽しんでくださいね。




出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。



ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
マッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示