03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

交換会しました「エステとレインドロップを受けました(^_^)」

2014年10月21日
ハリケーンアナは何事もなく通過しました。

今はとてもいい天気。でもちょっと蒸し暑い。風が湿気を流してくれるといいですね。



2014年8月日本に帰国の際、勉強会や交換会をしてきましたので、遅ればせながらご報告です。

横浜元町でエステティックサロンのセラピストをしているChizuru Pi'ikea Kukitaさんと交換会。
彼女からはエステとレインドロップを、わたしからはロミロミの交換です。

彼女が勤務しているサロンは中華街から歩いてすぐの良い立地。
日本のエステサロンって、わたしははじめての体験です。
お店の中がめずらしくてキョロキョロしちゃいました(^^)。
シンプルで品の良いサロンで、個室での施術なのでプライバシーもしっかり守れます。

施術開始です。
お部屋のセッティングやドレーピングワークの細やかさは日本ならではですね。
ハワイでは薄いシーツが主流ですが日本ではタオルを使うところが多いようです。
レインドロップはたくさんの精油を使うので、お部屋やタオルに香りが残りレンタルのサロンなどでは禁止しているところもありますが、ここではしっかりと施術していただけます。
ホットタオルのあつかいや、タオルへの香りの移りを防止する工夫など、なるほど、と思うところが随所に見られました。

レインドロップって、施術中からすごい精油のパワーを感じるのですが、施術が終わってから何日間もパワフルさが持続します。
この後、弾丸移動が続いたのですが、疲れもなく過ごせたのはレインドロップのおかげだと思います。

フェイシャルはお見せするのが恥ずかしいほどお手入れ不足のわたしの顔を、ていねいにしっかりと施術していただきました。
格闘技好きで筋トレもやっているというChizuru Pi'ikeaさんの施術は優しい中にも力強さがあり、安心して体を預けることができました。
正直に言うとあまりにも気持ちよすぎて、よく覚えていないのです。ごめんなさいっ(^_^;)

Chizuruさんのホスピタリティあふれる対応で最初からすっかりリラックスモードでした。
こういうことって習って出来るものじゃない。天性のものなのでしょうね。

サロンのメニュー作りから携わっているというChizuru Pi'ikeaさん、やりがいのあるお仕事ですね。
どんなお店を作り上げていくのか楽しみにしています。

マッサージ交換のあとは中華街や山下公園なども案内して頂き、駅でのチケット交換のドタバタまで付き合って頂いてほんとうにお世話になりました。
とても楽しかったです。もっと時間を取っておけばよかった~。



Chizuru Pi'ikeaさんのお店はこちら

FB>https://www.facebook.com/solaria.asia?fref=ts
Websites>http://www.solaria.asia/




交換してくれる人、募集中です! 「技術交換・勉強会」



もし、あなたがセラピストで、ロミロミを知りたいのでしたら、わざわざお金をかけてマッサージを受けていただかなくても、「技術交換しましょう!」で、お互いの技術、知識を交換しましょう。
条件は、プロフェッショナル(またはお金をとれるレベル)で、ご自分からも何かテクニックや知識を提供いただける方。
マッサージだけとは限りません。「わたしはアロマだけなの」、でしたら、エッセンシャルオイルで何かしてくださるとか、こんな症状の方にこんなブレンドをしたら良い反応だったなどという体験からくる知識のシェアでもOKです。

基本、同じ時間分または料金分の交換としましょうか。

技術交換したい方!ご連絡ください。
わたしもいろんな方たちのいろんなマッサージ、知識、シェアできるのが楽しみです。

まずはメールでご連絡下さい。
こちら!>> mamo@kenji2.sakura.ne.jp

もし、自分からは提供できるものがない、という方、勉強中の方、これからマッサージを始めてみたいので、という方でしたら、通常通りマッサージのご予約を(^^)。
その際に、その旨をお知らせくださいましたら、マッサージ中に説明を入れるなどさせて頂きますね。

ではみなさん、ご連絡お待ちしております。






出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示