04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

水分補給にココナッツ・ウォーター

2014年06月21日
IMG_20140620_101934.jpg

最近人気のココナッツ・ウォーター。
ハワイには、こんな「いかにも!」ってデザインの物もありますよ(^^)。

最近どんどんと気温が上がって、暑さを感じるハワイです。
マッサージをしていると、お客様のおからだが乾燥しているのを感じます。
お客様から「お肌が乾燥してるから、オイルをたっぷり塗ってくださいね。」と言われることがあるのですが、
いやいや!
乾燥した時には、まずは保湿です!
ローションをたっぷりお肌に染み込ませて保湿してくださいね。
その後で、オイルやクリームでフタ! です。
(titimeでは、ボディマッサージにローズヒップオイルを使う贅沢なオプションもありますよ(^^))

水分不足はお肌だけでなくからだの中も。
旅先ではお水などを飲むタイミングがなかなかありません。
ハワイはいつもいい風が吹いていて、日本のように湿気でお肌がべとつく事はありませんが、結構汗をかいているものです。
知らず知らずのうちに、体の中も外も、水分不足になっています。

水分、と言っても、コーヒーやコーラは利尿作用があるので、飲んだ以上に出て行ってしまい逆効果。
お酒も一緒ですよ。
とはいえ、ピュアなお水もなかなか飲みにくいですよね。そして、実は体内に浸透するスピードもゆるやか。

大至急水分を体内に入れたい!という時は、このココナッツ・ウォーターがいいですね。
ココナッツ・ウォーターは、昔点滴に使われたと言われるくらい、人間の体液にちかい成分バランスなのだそうです。
もちろんスポーツドリンクもいいですが、ココナッツ・ウォーターは、なにしろ天然。
自然なもので体を潤すのがいいと思います。

ABCなどのコンビニにも、数種類のココナッツ・ウォーターが置いてありますから、ぜひ飲み比べてみてくださいね。







titimeの夏休み・日本でマッサージ!のお知らせ



8月7日~8月27日まで、ハワイのマッサージはお休みを頂きます。
5月に引き続き、日本のマッサージセミナーに参加する予定です。
5月にも、日本滞在中にお客様のマッサージをさせていただきましたが、
8月の日本でも、ぜひマッサージできたら、と思っています。
もし、日本でわたしのロミロミを受けたい方はご連絡くださいね。
まだ、未定ですが、8月11日から17日の一週間、愛知、岐阜でマッサージの予定です。
そして、8月23日から25日あたり、仙台でもタイミングが合えばマッサージできるかも、です(^^)。








いつもの出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!



スポンサーサイト
ハワイあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示