08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

アサイボウルでスッキリ!

2014年02月09日
IMG_20140206_134034.jpg

ロイヤル・ハワイアン・センターの中にある、アイランドビンテージコーヒーで、アサイボウルを久々に食べました。

トッピングがたっぷりで、肝心のアサイーが見えません(^_^;)。
ひんやり冷たいアサイーにシャクシャクした歯ざわりのグラノーラの食感がたまりません。
バナナやブルーべりの香り、はちみつの優しい甘さが鼻をくすぐります。

わたしが特に気に入ったのが、グラノーラの歯ざわりの軽さ。

いろんな店のアサイボウルがありますが、ここのはやっぱりおいしい、と改めて思いました。

体に良いと人気のアサイー。
抗酸化作用が強く、からだのサビつきを防ぎ、老化防止の効果があります。
繊維質、鉄分も多いので、ダイエット中の栄養補給に向いていますね。
アメリカではデトックスとしての作用の方が大きく取り上げられています。


最近、お天気がいまいちで、曇や雨の日が多く、ハワイらしい青空がなかなか見られません。
雨のせいで湿気が上がりちょっと蒸し暑く感じることも。

そんなときはアサイボウルでも食べて、シャッキリスッキリしましょう。





雨の日は偏頭痛が起きたり、眠くなったりする方も多いですね。

これは、気温や気圧の変化で、自律神経系が崩れてしまうから。
晴れの日は交感神経が優位になって活発になり、
気圧の低い雨の日は、副交感神経が優位になります。
気圧が低いということは、酸素濃度も低くなり、酸欠状態となる。
なので、このような現象が起きるのだそうです。

からだってものすごく繊細なものですね。



雨の日はからだをゆっくり休めなさいってことですね。


そう、雨の日はマッサージでもして、自分メンテの日としちゃいましょう。








出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





スポンサーサイト
ハワイあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示