10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

技術交換・勉強会!しました。

2013年04月22日



ハワイらしい季節になって来ました。
日本の人が思う「これぞハワイ!」という。

気温が上がってきて、日差しも強く、空気がキラキラ光輝きます。


さて、先日お伝えした、マッサージ技術交換・勉強会。

昨夜のお客様とシェアしました(^^)。

もともとは、普通にマッサージのご予約をいただいていた方だったのですが、
マッサージセラピストさんであることと、わたしが手伝っていたロミロミのセミナーにも参加され、かなりのレベルの方なので、こちらからお願いして、技術交換会とさせて頂きました。

お互いにマッサージをしあうので、もちろん無償です。

わたしからはロミロミを。
彼女からは、タイ式やバリニーズなど、いろんな知識を。
「えっ、ここをこうするとこんなふうに感じるの?」という手技もあり、刺激になりました。

たのしいなあ、こういうの。

わたしはマッサージだけを仕事として生活しているので、マッサージの対価としてお金をいただく。
普通にマッサージしてお金を受け取れば、収入にはなる。もちろん、そうしないと生活できない(^_^;)。


けれど、
それだけじゃつまらない。

いろんなマッサージやボディワークを体感したり、感動したり、勉強したい。
きっちりしたセミナーとしての勉強じゃなく、ちょっとしたこと、
例えば肩へのアプローチは、わたしだとこうするけど、このマッサージのスタイルだとこんなふうにするのね、受け手はこんな感覚なのね、とか、
実際にセッションを通してあれこれ気楽に話し合いながら、感じたい、知りたい。

M.L.K さん、ありがとうございました。
たのしく、為になるひとときでした。

勉強熱心な彼女のことですから、次回ハワイに来たときは、またちがう新しいスタイルを披露してくれることと思います。
わたしも負けないよう、技術に磨きをかけて、また技術交換会、しましょうね。

長年マッサージをしていると、自分のスタイルが固まってきて、マンネリ化してしまう。あたらしいボディワークを受けることで、刺激になって、ああ、マッサージって奥が深い、自分はまだまだだ、と改めて感じさせてくれる。
自分を甘やかさないためにも、ハッパをかける意味でも、交換会、続けていきたいと思います。



交換してくれる人、募集中です! 「技術交換・勉強会」



もし、あなたがセラピストで、ロミロミを知りたいのでしたら、わざわざお金をかけてマッサージを受けていただかなくても、
「技術交換しましょう!」で、お互いの技術、知識を交換しましょう。
条件は、プロフェッショナル(またはお金をとれるレベル)で、ご自分からも何かテクニックや知識を提供いただける方。
マッサージだけとは限りません。「わたしはアロマだけなの」、でしたら、エッセンシャルオイルで何かしてくださるとか、こんな症状の方にこんなブレンドをしたら良い反応だったなどという体験からくる知識のシェアでもOKです。

基本、同じ時間分または料金分の交換としましょうか。


技術交換したい方!ご連絡ください。
わたしもいろんな方たちのいろんなマッサージ、知識、シェアできるのが楽しみです。




まずはメールでご連絡下さい。
こちら!>> mamo@kenji2.sakura.ne.jp



もし、自分からは提供できるものがない、という方、勉強中の方、これからマッサージを始めてみたいので、という方でしたら、通常通りマッサージのご予約を(^^)。
その際に、その旨をお知らせくださいましたら、マッサージ中に説明を入れるなどさせて頂きますね。



ではみなさん、ご連絡お待ちしております。





出張マッサージのご依頼はこちらまで





お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)

メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp


予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください
必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。


または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。





施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。



ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!






勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示