10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ホノルル・マラソン

2012年12月05日
ホノルル・マラソン、もう今週末なんですね。
最近あっという間に一年が過ぎていく気がして、まだまだ先、と思っていました(^_^;)。

今年もうちの夫は障がいのある方のフルマラソンの伴走をボランティアします。
わたしも10キロのレースディウォークの方でボランティアしたいなあと思ってはいるのですが、
朝5時スタートでは、我家の愛犬のごはん・散歩もあるし、その後のマッサージが殺人的に忙しくなるので、ちょっと無理。
いつか参加できるように、カラダを鍛えておこうと思っています。

今日は一日、曇天で太陽の見えない日となりました。
こんな日は、湿気がきつくて蒸し暑く、走る方には辛い状況なんでしょうね。
マラソン当日は、暑くならない程度に晴れてくれることを祈ってます。

そろそろマラソンランナーさんがハワイ入りし始めました。
わたしの住むハワイカイは、マラソンの折り返し地点。
ワイキキに車を走らせていると、マラソンコースを走るランナーさんの姿を見かけることも増えてきました。
カラニアナオレは交通量が多く車のスピードも出ていますので、事故などないよう、また怪我などしないよう、気を付けて走ってくださいね。


マッサージのご予約についてですが、
マラソン前日(8日)から当日、翌日は、すべて埋まり、新規のお客様はお取りできません。
申し訳ございません。



ご自分でもできるメンテナンスとしては、

マラソン後のストレッチ、
クールダウン(筋肉が炎症を起こしているときは暖めずに冷やす)、
心臓に向かって軽くさする、

これだけでも随分違います。

ゴール地点でマッサージのボランティアもありますので(かなり並ぶようですが)利用されるとよいでしょう。



みなさん、楽しく元気にゴールできますように!









ハワイあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示