02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

さむーいハワイ。ホットストーンでぽかぽかに

2018年03月11日
imageHotstone.jpg


なんだか寒いハワイ。
少し前まで、一日中雨の日が一日おきにあって、お天気が悪かったのですが、
やっと晴れ間が続いたと思ったら気温が低い。
とはいえ、20度を切ることはないのですが、ハワイにしては寒い。


日中でも半袖だと少し肌寒いくらいで、長袖の上着が必要です。
朝晩はもっと寒く感じます。厚めの上着でもいいかな。

日本からのお客様は、「ハワイでは荷物になるかなと思ってた空港まで着てきた上着が一番着る機会が多かった。」とおっしゃってました。
せっかくかわいいノースリーブのワンピースなどを持ってきても寒くて一枚では着られない、と。

外気がそのままのトロリーは冷たい風が体を冷やします。
ツアーバスなどの冷房も、ローカルの人はガンガンに効かせます。
レストランやお店も冷房はキツイ。

常夏ハワイなのに、みなさん体が冷えています。


そんな時は、からだのしんから温まる「ホットストーン」を。

オイルを塗った皮膚の上を、あたたかい石が滑る。
その瞬間が、ものすごく気持ちいい。

みなさん「うわぁー」と声をあげます( *´艸`)。

凝り固まった筋肉が、アイスクリームみたいに溶けていく。
石が体から離れても、そこだけしんしんと温かさが広がっていく。

からだ全体を温めるヒートマットとは違って、

「そこだけにフォーカスをあてる」

という使い方ができるのが、ホットストーンの強みです。

皮膚、筋肉、神経 が、フォーカスをあてられたことで、目覚めるというか気づくというか、そんな感じでコリや動きの癖を手放す。ニュートラルになる感じ。
そして、温かいものに触れることは、からだだけでなくこころも温まる。
からだがゆるんで、こころもゆるんで。。。
からだとこころが、太陽に守られているような安心感。

そんな風に、施術をしていると思います。


ホットストーンには、あたためる、というだけでない特別な力がある、と思えるのです。


また、からだ全体を温めないので、のぼせることもなく、施術後は清々しい気分です。
ヒートマットでのぼせちゃった、という経験のある方でも安心だと思います。

titimeで行うホットストーンは、置石をするだけでなく、凝ったところに温かい石でしっかりとワークしていくスタイルですので、お時間は、90分以上が理想です。
60分でも施術いたしますが、逆にもったいないかな。60分しか時間がない、ということでしたら、石を使わないロミロミをお勧めします。
90分から120分、またはそれ以上( *´艸`)かけて、ホットストーンで全身をじっくりとしっかりとフォーカスをあてて、からだ自身が目覚める、気づく。じぶん自身でゆるんでいく。

そんな心地よさを、ぜひ味わってみてください。





出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。

LINEで>>

またはこちらをクリック
  Add Friend

このサイト左欄の「メールはこちらから」からでもメールできます。




施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メール・LINEに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ オプション
(オプフリや肩多めなどのご希望や注意事項など、事前に知っておいたほうがいいことがあれば教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
マッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |