08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

頭がぐるぐる回ってる感じ

2014年09月12日
この日のクライアントさんは、「知り合いから紹介されて」という方。
ご紹介でこうしてつながりが出来ていくのって、とても嬉しいことです。

わたしのマッサージをいいと思ってくれてるからご紹介してくださるわけで、うれしいのと同時に気も引き締まります。
紹介してくださった方にも、失礼のないように、ちゃんとしたマッサージを提供しなきゃな、と。

広告や宣伝を一切していない、(というか、出来ません(T_T))わたしのマッサージを依頼される方はふたつのパターン。

今回のように、ご紹介の方。
そして、サイトを検索して見つけてくださる方。

サイトだけで申し込みしてくださるのは、不安も相当あると思います。
だって、サイトなんてなんでも書ける。いいこといっぱい書いとけばいいのだもの。
私自身、ネットショッピングをする時でさえ、このお店大丈夫かな、と心配で、結局大手で購入、ということもあります。
「ハワイ、ロミロミ」など、検索ワードで出てくるのは大手のサロン。
それでも、わたしのサイトやブログを見てくれて、「ここにしよう!」と決めてくださるというのは、感性が似ている方や、なにかで繋がっているのかもしれませんね。本当に嬉しいことです。
サイトやブログを見てくださった方は、わたしのマッサージや思いをわかってくださっているので、実際にお会いした時には
「わかりあってる」感があります。(わたしの一方的な思い込みだったらゴメンナサイ(^_^;))

一方、ご紹介の方の場合は、
サイトやブログを見てくださってない場合が多く、どんなマッサージをされるのかもわからないままお受けくださる方もいらっしゃいます。
これはこれで、おたがいドキドキ(^_^;)。

今回は、このパターン。
わたしの予備知識一切なしで、お受けくださった方でした。

1時間のロミロミが終わり、クールダウンのひととき。

「ロミロミってなんですか?」と質問されたので、マッサージ後のゆったりした気分とその流れをそのままにしておきたかったので、ロミロミの起源からじっくりとお話したい気持ちを抑え(説明しだすと長くなります(^_^;))、ゆっくりと簡単にご説明したところ、

「だからなんですね。
ロミロミ中、あたまがグルグル回ってる感じがしました。」

とのこと。

「今は大丈夫ですか?」とわたし。

「はい、今はかえってどっしりと落ち着いている感じです。」

そう、ロミロミはからだのなかのエネルギーを流し蓄え、整えていくマッサージ。
マッサージ中はバランスがいつもと違うので、すこし違和感を覚える方もいらっしゃいます。
でも、最終的には、丹田にエネルギーを蓄え、大地にしっかりと根をおろしたイメージで落ち着いていく、こんな感じで整っていきます。

それはわたしがやっているのではなく、クライアントさん自身が、整える力を持っている。
わたしができるのは、それを気づかせてあげるだけです。

日頃の忙しい生活の中で、考えることがいっぱいで、気持ちがおろそかになっていたり、自分の体調も後回しにしたり。
マッサージで全身にふれられることで、じぶんのからだとこころを再認識し、思考だけでなく肉体を持った人間であることに気付く。

「ロミロミはスピリチュアル」とよく言われますが、わたしはスピリチュアル(霊的な)というよりもむしろ、
ロミロミは、現実を過ごしやすくするためのもの・・・・・・
と捉えています。

肉体を持ったわたしたちに必要なのは、現実をより良くすること。

ロミロミは、
私たち一人一人が、肉体を持った人間で、
一人でぽつんと生きているのではなく、
この世界で共につながり合って生きていること、
を再認識してくれる。

そんなものだと思っています。

今回のように、ロミロミのこともわたしのことも、まったく知らないでマッサージを受けてくださる方が、こうしてロミロミの良さを分かってくれて、また他の方に伝えてくれる、そんなつながりがとても嬉しく心地いい。

だからこそ、まじめに、しっかりと、わたしはわたしのロミロミをしていこうと思います。








出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!



お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホノルルマラソンランナーさん応援アロマ!

2014年09月10日
9月も半ばになりました。
ハワイ、気温が上がってちょっと蒸し暑い感じ。
毎年9月10月はこんな感じですが、今年は暑いですねー。

ホノルルマラソンまであと3ヶ月となりました。
わたしの周りにも、マラソンの準備をする人が増えてきました。
ランニングシューズ、そろそろ履き慣らしたほうがいい時期ですね。
走りすぎて筋肉や腱を痛めないように、楽しみながら体力作りしてください。

そろそろ、titimeにもマラソンランナーさんのマッサージのご予約が入ってきました。
マラソン前のマッサージでフライトや練習の疲労をとり、リフレッシュしたからだでマラソン当日をお迎えください。
そしてマラソン後、42キロ以上を走った身体は筋肉疲労程度ではとどまらず、炎症を起こしていたりすることもありますので、すぐにクールダウンしましょう。
疲労は脚だけではなく、肩や腕など全身に影響しています。全身のストレッチやマッサージで、疲労物質を追い出しましょう。

titimeでは、マラソンランナーさんとそのお連れの方には、ランナーさん応援アロマサービスいたします。
いつものアロマ(エッセンシャルオイル)に加え、筋肉疲労に特化したエッセンシャルオイルやローションなどサービスさせていただきます。
マラソン前と後のマッサージで、体調もばっちりですね。


マラソン前後のマッサージは、早めのご予約がおすすめです。



出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!


お知らせ・キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |