02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

がんばれ!日本

2011年03月14日
悲惨な地震発生から、はや数日。
日を追うにつれ、被災者の声がリアルに報道されるようになってきました。

現実のものとは思えない映像やコメントに、なんと言って良いか、言葉が見つかりません。


お亡くなりになった方、ご冥福をお祈りします。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。


まだまだ、余震、そして原発の危険がありますが、
世界中から日本の復興に向けて、祈りと援助が始まっています。



遠くハワイにいるわたしに出来ることといえば、募金ぐらい。


そこで、マッサージするたびにお客様からいただいたチップを募金することにしました。

お財布からお金を出しても「お金」、ということでは一緒だとは思うのですが、汗をかいて得たお金を募金したいのです。
被災した方にはおよびませんが、苦しみやつらさ(って言うほどのものでもありませんが)を共有したいのです。

そして、お客様からいただいたチップに含まれた「ありがとう」という気持ちも一緒に募金したいなあと。

ありがとうという、いい「気」のはいったお金に、わたしからの「がんばれ!」の気持ちものせて、日本の人に届けたい。

実際に、どんな形で届くのかはわからないので、これはわたしの自己満足にすぎません。
でも、何かせずにはいられない。

金額も、何の足しにもならないほどだとは思いますが、ただただ、何かせずにはいられないのです。

今回の壊滅的な被害が元の形に戻るには、莫大な費用と時間が掛かることと思います。
今すぐ、の援助は当然必要ですが、長期にわたっての援助も忘れずに、目を向けていたいと思います。

募金は、ハワイのローカル銀行、ファーストハワイアンバンクを通じて日本赤十字に送られるルートを取る予定です。




この未曾有の被害の中、日本の人たちの冷静さ、辛抱強さ、礼儀正しさを、世界が賞賛しています。
わたしは、日本という国の一員として生まれたことを誇りに思います。


まだまだ地震の被害は、予断を許さない状況ですが、がんばれ!日本!!
何とか持ちこたえて、乗り越えて!




世界中の祈りが、日本の被災者の方々の胸に届きますように。






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨の日も楽しもう!ハワイ

2011年03月05日
かたつむり

天気予報では、雨の週末となりそうです。

結構しっかりとした雨が降ってますので、日本からいらっしゃる方、傘をお忘れなく!

散歩に出たら、カタツムリが悠々と芝生を歩いていました。


雨の日は、雨の日の楽しみ。

音楽を聴いたり、本を読んだり。
普段出来ないことをのんびりとして過ごす。

わたしは、雨の合間に、ファーマーズマーケットで野菜をたくさん買ったので、
今日はキッチンにこもります。

作りおき出来るおかずをたくさん作る予定です。


ワイキキあたりだと、どんな楽しみ方が出来るかな?

無料のリボンレイのクラスに参加したり、フラを習ったり?

美術館もあちこちにあるんですよ。美術館めぐりも良いかも。

ビショップミュージアムはもう行かれましたか?
ここもゆっくり回ると半日は掛かります。
羽根で出来た王様のマントは必見です。

イオラニ宮殿は、実際に王族の方々が過ごされた建物。
ハワイ王朝の栄華を感じることができる、貴重な場所です。

ショッピングも楽しいし、美味しいものを食べ歩きするのもいいですね。

もちろん、マッサージも!

マッサージやネイルなど、ほんの1、2時間でもゆったりした時間を作ると、
それ以上のリラックスを感じることが出来ますよ。


雨の日だから、「レインドロップヒーリング」なんて、
ダジャレじゃないけど、いいかも。






青い空と海だけじゃないハワイ。
楽しみ方はいろいろです。


自分だけの楽しい雨のハワイを見つけてくださいね。










--------------------------------------------------------------------
レインドロップ&ロミロミをお試し価格で!
--------------------------------------------------------------------

お試し価格(2011年1月から終了告知まで)基本のマッサージに 20分プラス $40.00プラス。

例:60分の基本のロミロミにレインドロップをプラスすると、施術時間80分で110ドル(カマアイナは100ドル)


レインドロップは、アメリカインディアンの癒やしからインスパイアされたテクニック。
抗菌性の高いエッセンシャルオイルを、雨粒のように脊柱にそってたらし、ウィルス性の病原体を殺し、炎症を抑えるなど、組織を浄化することと、足裏をヴァイタフレックスと呼ばれる、反射作用(リフレックス)による活力を活性させる手法を組み合わせ、自然治癒力を高め、肉体のバランスをとっていきます。

レインドロップに使うエッセンシャルオイルの量は、一度の施術で50滴以上! 通常のアロママッサージで使うエッセンシャルオイルの10倍もの使用量です。
Ti timeでは、ロミロミと組み合わせることで、全身へのアプローチが可能となりました。

ただいま、お試し価格で施術させていただいております。ぜひ、お試しください。



ハワイあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |