FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

叶えたいことはフラッグを立てる

2018年04月26日
今年のゴールデンウィーク、4月28日土曜日から、5月6日日曜日まで。
9連休の方も多いかと思います。

これだけ長いと、いろんなこと、できますね。

ハワイも最近まで雨が多く、ちょっと変な気候でしたが、ここのところいいお天気になってきました。
例年よりは少し気温が低いのかな、風が強いので日陰や室内で風の通るところにいると、ひんやりとします。

先日はペレのイスまでハイクしてきました。
お天気はあまりよくなかったけれど、そのおかげで汗もかかずに快適に歩けました。
ペレのイスは、マカプウの灯台へのトレイルの脇にあります。

きれいな海の色が見られますので、歩くのが好きな方はぜひ!

友人が知らないうちに撮ってくれた写真、

IMG_20180421_132152_366.jpg

「たそがれてるー」ってコメントとともに送られてきて、「だったら」とモノトーン加工したらもっとたそがれました( *´艸`)


ここ、ヒーリングスポットで有名ですが、わたしは、「お願い」とか「パワーチャージ」は意識せずに、ただそこの風景、空気と一体になる、という感じがいいんじゃないかな、と思います。

わたしは、かなえたいことがあるときは、願掛けや、パワースポットに行くのではなく、

「フラッグを立てる」
「わたし、これしたい!」と自分の中に旗を立てる、ということを意識しています。


神様にお願いごとをして他力本願で叶うのを待つというのではなく、、自分側に旗を立てる。いつもなんとなく意識がそこにある、という感覚。

フラッグ、はアンテナ、と言ってもいいかもしれません。
でもわたしの中ではアンテナほど積極的に電波を拾いに行くというよりは、ただフラッグを立てるくらいの感覚のほうがいい。
アンテナは、過剰に拾いすぎて、要らないものまで入ってきちゃう気がするのです。
具体的に言えば、アンテナは、「私これしたいんだけどなんかいい情報ない?」って聞いて回って、「そういえばあればいいよ」「こういう手もあるよ」「あの人を頼ってみたら?」「このサイト、似たようなこと書いてあるよ」・・・情報が入りすぎて元々のやりたいことが揺らいだり、カモにされたり(+_+)。。。。。っていうイメージ。


だたフラッグを立てる・・・「これがしたい!」、この意識を持っていることで、じぶんから必要な情報を見つけやすくなるんじゃないかな、と思います。神様もきっと、フラッグを見つけてくれるかも。


ペレのイス、最近は「金運アップ」的なこともあちこちで書かれてて、昔はそんなこと言われてなかった気がするんですが(;'∀')いろんな解釈がありますね。

なにに効く、とか、ご利益がある、とか、そんなこと関係なく、マカプウはとても気のいい場所ですから、ハワイにお越しの方はぜひ一度行ってみてください。

近くには、ココクレーター植物園もあって、プルメリアの開花ももうすぐです。



GW中お取りできる時間が少なくなっています。マッサージのご予約はお早めに。


出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。

LINEで>>

またはこちらをクリック
  Add Friend

このサイト左欄の「メールはこちらから」からでもメールできます。




施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メール・LINEに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ オプション
(オプフリや肩多めなどのご希望や注意事項など、事前に知っておいたほうがいいことがあれば教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)

イルカと一緒に泳ぐ

2011年11月12日



9月10月は、予想以上に忙しく、なかなか自分の時間が取れませんでした。
最近やっと一息。

11月に入って、仕事をセーブ。



11月のはじめ、オアフ島西側の海で、イルカと一緒に泳いできました。

海風は少し冷たかったけれど、水の中に入ってしまえば大丈夫。



ハワイに住んでいながら、実は海は苦手。
シュノーケルやフィンをつけたのも初めて。

水泳じたい、学生の頃、授業で25メートルをやっと泳いだ記憶しかない。





足の届かない海で大丈夫?

「ライフジャケットがあるから大丈夫!」


これだけを頼りに海にドボン!



いやー、大丈夫なものですね。


水中の世界の綺麗さに、不安は吹き飛んでしまいました。

10頭ほどのグループのイルカが近くまで来てくれて、一緒に泳ぐことが出来ました。

ホヌ(ウミガメ)もゆったりした時間を楽しんでいました。


わたしも一緒に、ゆったりのんびり海の中を漂います。


イルカは人を癒す、と言います。

ドルフィンヒーリング。



日常を忘れるこんな時間もいいですね。



もちろん、マッサージも、日常を忘れてリラックスするにはいい方法。

海の中を漂っているような、心地よいリズムのロミロミで癒されてくださいね。





今現在(11月12日)はAPECの真っ最中。オアフの西側は交通規制があるようです。
ドルフィンスイムもできないかもしれません。ご注意ください。


ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒーリングストーン

2010年01月20日


ヒーリングストーン

先日、オアフ東側半周ヒーリングツアーをしてきました。

写真は、最初に訪れた、ワヒアワのヒーリングストーン。




以前来たときにはなかったものが。。。。

石の額に当たる部分に、黄色い点と、指でなぞったような白い線。

この石、ヒンズー教の人たちもおまいりしているそうなので、その関係かしら?



天気のよい日だったので、ほこらの中にも光が差し込み、キラキラときれいでした。









ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイ島

2009年09月25日

溶岩

ドロドロと、
マグマの息吹を閉じ込めたままの黒い大地が、
わたしを迎える。

ビッグアイランドと呼ばれるこの島は、
すべでが巨大だ。

ペレの力強いエネルギーを体中に感じる。

かけら

溶岩は、もろく、軽い。
叩くと、金属のような乾いた音を立てた。

ペレの怒りは、
火山を噴火させ、全てを呑み込み破壊する。

息吹

破壊は、新しい誕生の為にあるのか。





ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)

海に昇るあさひ

2009年09月13日
あさひ

あさひの昇る前の、
むらさきに染まる空。

チャントを唱え、
新しい日を迎える。


あさひ1

寄せては返す波は、
昨日から今日、そして明日へと、
時に激しく、時におだやかに、
とどまることなく永遠に続く。

今、わたしの足元をぬらすあたたかい波は、
地球の表面を満たす水の、海の一部。

よせるなみ

今、波と溶け合って、
わたしは、
海の、地球の一部となり、
永遠の営みの一部となる。


ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »