05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

イルカと一緒に泳ぐ

2011年11月12日



9月10月は、予想以上に忙しく、なかなか自分の時間が取れませんでした。
最近やっと一息。

11月に入って、仕事をセーブ。



11月のはじめ、オアフ島西側の海で、イルカと一緒に泳いできました。

海風は少し冷たかったけれど、水の中に入ってしまえば大丈夫。



ハワイに住んでいながら、実は海は苦手。
シュノーケルやフィンをつけたのも初めて。

水泳じたい、学生の頃、授業で25メートルをやっと泳いだ記憶しかない。





足の届かない海で大丈夫?

「ライフジャケットがあるから大丈夫!」


これだけを頼りに海にドボン!



いやー、大丈夫なものですね。


水中の世界の綺麗さに、不安は吹き飛んでしまいました。

10頭ほどのグループのイルカが近くまで来てくれて、一緒に泳ぐことが出来ました。

ホヌ(ウミガメ)もゆったりした時間を楽しんでいました。


わたしも一緒に、ゆったりのんびり海の中を漂います。


イルカは人を癒す、と言います。

ドルフィンヒーリング。



日常を忘れるこんな時間もいいですね。



もちろん、マッサージも、日常を忘れてリラックスするにはいい方法。

海の中を漂っているような、心地よいリズムのロミロミで癒されてくださいね。





今現在(11月12日)はAPECの真っ最中。オアフの西側は交通規制があるようです。
ドルフィンスイムもできないかもしれません。ご注意ください。


ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒーリングストーン

2010年01月20日


ヒーリングストーン

先日、オアフ東側半周ヒーリングツアーをしてきました。

写真は、最初に訪れた、ワヒアワのヒーリングストーン。




以前来たときにはなかったものが。。。。

石の額に当たる部分に、黄色い点と、指でなぞったような白い線。

この石、ヒンズー教の人たちもおまいりしているそうなので、その関係かしら?



天気のよい日だったので、ほこらの中にも光が差し込み、キラキラときれいでした。









ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイ島

2009年09月25日

溶岩

ドロドロと、
マグマの息吹を閉じ込めたままの黒い大地が、
わたしを迎える。

ビッグアイランドと呼ばれるこの島は、
すべでが巨大だ。

ペレの力強いエネルギーを体中に感じる。

かけら

溶岩は、もろく、軽い。
叩くと、金属のような乾いた音を立てた。

ペレの怒りは、
火山を噴火させ、全てを呑み込み破壊する。

息吹

破壊は、新しい誕生の為にあるのか。





ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)

海に昇るあさひ

2009年09月13日
あさひ

あさひの昇る前の、
むらさきに染まる空。

チャントを唱え、
新しい日を迎える。


あさひ1

寄せては返す波は、
昨日から今日、そして明日へと、
時に激しく、時におだやかに、
とどまることなく永遠に続く。

今、わたしの足元をぬらすあたたかい波は、
地球の表面を満たす水の、海の一部。

よせるなみ

今、波と溶け合って、
わたしは、
海の、地球の一部となり、
永遠の営みの一部となる。


ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイアン・フラワーレメディ

2009年07月21日
ハワイアンフラワーレメディ

植物のエネルギーを抽出したという、このボトル。

植物のエネルギーが、感情をなだめ、バランスをとるお手伝いをしてくれる。

バッチ博士のフラワーレメディが有名だけど、
ハワイにも、野生の植物のエネルギーを抽出した、
ハワイアン・フラワーレメディがある。

今回わたしが入手したのは、Ti(ティ)。

フラのスカートにしたり、ラウラウ(蒸し物)を包んだりと、
昔から生活に欠かせない植物である一方、
お供えの包みにしたり、お清めに使ったりと、
神聖な場面で使われるティの葉っぱ。

このボトルのは、花からのエネルギーが使われているそうですが。

迷いや、堂々巡りする考えを、クリアにする効果があるそうです。

他にもいろいろな効能のある、いろいろなハワイアンフラワーのボトルがありました。
順次そろえていく予定。

お試ししたい方、
とりあえず、Tiのみですが、マッサージの後でサービスいたしますので、
リクエストしてくださいね。
ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »