04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

まだ起こってないことを心配しない、これもオプフリで

2017年03月16日
image131617

Vog(火山灰)は落ち着いたのかな、
ここ数日、ハワイ島の火山灰が流れてきてて、
いつもはハワイカイからよく見えるダイヤモンドヘッドが、かすんで見えなかったのです。

今朝、風は相変わらず少ない感じですが、空はずいぶんスッキリ。



最近、オプフリをオーダーする方がまた増えてきました。
季節的なものもあるのかな?

そう、もうすぐイースター(復活祭)。 
今年は4月16日がその日です。
キリストの復活をお祝いする日。

イースターの象徴といえば、たまごとうさぎ。

色とりどりのたまご形のケースやうさぎの形のお菓子が、この時期スーパーにいっぱい並んでます。

ゆで卵に絵を描いたり、たまご形のケースにお菓子やちょっとしたものを入れてあちこちに隠してそれを見つけるエッグハントも子どもたちの楽しいイベント。



卵はこれから生まれる新しい命、
そして、うさぎはたくさん子供を生むんですって、
だからどちらも生命の誕生を象徴したもの。

たしかに、春は新しい始まりを予感させますね。

春はお子さんの誕生を願ってオプフリをオーダーする方がたくさんいらっしゃいます。

オプフリについては今まで何度もこのブログで書いてきたので省略します(;・∀・)

ええ~?そんな不親切な~!!って方は、こちらをクリック>http://titime.blog92.fc2.com/blog-category-14.html
(今までのオプフリの記事を集めてあります)



マッサージ中、クライアントさんからいろいろな話を聞く機会があります。

世間話、愚痴、悩み事・・・

こころとからだは連動しています。
どんどん、悪いものは吐き出しちゃってください。

からだがガチガチに固まっている、マッサージしてても力が抜けない、
そんな方に多いのが、

先のことを心配している

っていうこと。
あなたもそんな傾向がありますか?

たとえば、あなたは、彼の両親とレストランでディナーの約束をしていました。
さて出かけよう、という時に、彼が済ませておかなければいけない大事な用事を思い出しました。
大丈夫、すぐ済むよ、って言われても!
約束の時間に遅れちゃう!
あなたはハラハラ。
ファミリーが待ちくたびれて怒ってるんじゃないか、とか、
だらしない人に思われちゃうんじゃないか、とか、
そもそも、彼がちゃんとしてないからいけないんだわ!
思わず彼にきつい言葉を吐いてしまいます。
彼は不機嫌になって車のスピードをあげます。
こんなに車を飛ばして事故になったらどうするの!?またまた不安が膨らみます。

そうやって、まだ起こってもいないことをあれこれを想像して心配して、気持ちもからだもキューッと締め付けて。。。。

こんな感じのことって、よくありますね。

さて、やっと約束のレストラン。
ドキドキしながら両親を探すと、彼らはテラス席でカクテルを飲みながら夕日を見ていました。
「あなた達が遅れてきてくれたおかげで、久しぶりに夫婦二人の時間が過ごせたわ。」

なーんてね、
想像してたのとは全然違って、怒ってもいないし、むしろ感謝されたりして。
事故も起こさなかったし、彼は用事を済ませて一安心してるし。


そう、起こってもいないことを心配するのは、ほんと、もったいないこと。
からだにとってもこころにとっても。

先のことはどうなるかわからない。
だったら、心配しないで。

「今この時」だけを考えてください。


オプフリをオーダーする方も、「赤ちゃんを授かること」だけをゴールにして、「今」を疎かにしているように感じることがあります。
「今」を大事にすることは、「未来」を大事にすることにつながります。
「今」を大事にするには、自分の核がしっかりとしていること。
グラウンディングとか、丹田を安定させるとか、いろいろ言い方はありますが、「ドーンと構える(^o^)」。

ドーンと構えて、まだ起こってもいないことを心配しない!
今、この時を大切に過ごすこと。

お腹のマッサージオプフリは、丹田を意識させて、自分自身に目を向けるいいきっかけになると思います。

マッサージでからだの力をぬいて、リラックス。そしてオプフリ。
オプフリでドーンと構えて、今を楽しんでください。






出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

全ては調和

2016年08月29日
長い間工事中だった、インターナショナル・マーケットプレイスがついに8月25日オープン。

胡散臭い屋台が並ぶ、以前のインタマを惜しむ声が多かったこの場所、
どんなふうに変わったのかというと・・・・

Fotor_147218134364254_Fotor.jpg

s-20160825_172200_Fotor90r.jpg

s-20160825_171954.jpg

s-Fotor_14721814484054.jpg


味気のない、高級感ただようショッピングモールになるんじゃないかと思っていたら、とても素敵な空間に生まれ変わっていました。

以前のインタマは、昼間も薄暗い感じで、それがなんだか怪しげな魅力だったのですが、今のこちらは、明るい日差しが入り込む開放的なモール。

ハワイの植物がアチラコチラに植えこまれ、芝生の休憩場所もあちこちに作られて、自然と調和した作り。


調和(Lokahi)している、というのはとても大事。

人のからだもこころも、そう。
すべてのバランスが整って、健やかな日々が送れるのです。

エネルギーのバランスを整えるのに、「オプフリ」はとても良い働きをします

おなかは、いろんな感情がたまりやすい場所。
特に、怒り、わだかまり。
腹が立つ、腹に据えかねる、はらわたが煮えくり返る(;・∀・)・・・・
など、お腹という言葉が使われるのは、怒りの感情。

そんな感情をお腹に抱えたまま、健やかに過ごすというのは、どこかに無理がかかってきます。
怒りや不安など、ストレスがいろんな病気の引き金になる、というのは今では当たり前のように言われています。

感情がからだに影響を与える。。。。なら、その逆は?

あり、です。

からだに触れられることで、感情が解放されることがあります
「感情は心の問題でしょう?」と思われるかもしれませんが、こころとからだはつながっています。

オプフリでお腹に溜まったエネルギーを流してあげると、気持ちがすぅっと軽くなります。
余分な緊張が溶け、からだも思考も柔軟性が生まれます。

オプフリにかぎらず、触れる、というそれだけのことが注目を浴びています。

「触れること・触れられること」で、愛情ホルモンと言われるオキシトシンが増える、と言われています。
タッチケア、という言葉も知られるようになってきましたね。

マッサージを受けたあと、怒る人はまずいません(*^^*)。
みなさん、とても幸せそうな顔をしています。

「触れること・触れられること」がもたらすのは、からだとこころのバランスが調和した、しあわせな状態。

マッサージが出来ること、
それは、からだの不調を整えるだけでなく、こころにまで届くのです。













出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村












オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

オプフリで自分自身を意識する

2016年04月23日
先日のお客さまは、数年前ロミロミにオプフリをオーダーされたリピーターさん。

今回は・・・・

お部屋に伺うと小さなお子さんが。

なんと! 前回のハワイ旅行の後に妊娠されたそうで。

「わたしが妊娠したので、友人にも勧めたんですよ。」とその後、お友達もわたしのロミロミを受けてくれたようです。
ありがとうございます。

その方もめでたく妊娠\(◎o◎)/!

「絶対オプフリの効果だよね。」ってお友達と話し合ったそうです。

うれしいですね~。

もちろん、オプフリだけの効果ではないと思います。
オプフリをしたからといって必ず妊娠するわけではないです(;・∀・)。

忙しい日本を離れ、ハワイでリラックス。
ロミロミを受けオプフリをして自分自身に意識を向ける時間を持つ。
自分自身の存在をしっかりと感じられるようになると、生きるエネルギーが強くなります。

そんな積み重ねが彼女たちの願いを叶えたのだと思います。
ロミロミ、オプフリは、自分自身を気づかせるきっかけになるのかもしれません。






出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村











オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

オプフリはデトックス?

2016年03月26日
ここ数年、「デトックス」というワードが注目されています。

「デトックス」と言う言葉でイメージするものは、人によって千差万別ですが、今、話題になっている「デトックス」は美容に関してのものが多いようです。

ネットや女性雑誌などを見ていると、「お腹のマッサージでデトックスして、ダイエットしましょう!」というものがよく出てきます。

ここで言ってるダイエットって、痩身のことみたいです。
「ダイエット」って、食事療法のことじゃないの?
なんだか、言葉の使い方がよくわからなくなっていますね。
そんな記事を読んでみると、お腹のマッサージでお通じを良くして痩せましょう、とデトックスは美容的な使われ方をしています。

「デトックス」ってお通じ?
これ、わたしの感じる「デトックス」とはちょっと違う。


わたし的には、デトックスは「解毒」の意味合いが大きくて、
からだの面から言えば、余分な水分や老廃物などを出す作用、代謝を良くする作用、
また、こころの面から言えば、ネガティブな感情や滞っている捨てきれない思いを吐き出す作用、
という位置づけです。

よりからだとこころが健康になるために、いらないものを吐き出すこと、という感じでしょうか。



お腹のマッサージは、ロミロミで言うオプフリですね。

オプフリは、内臓の位置を正しい位置に整えるマッサージ。
そして、お腹は、怒りや、やりきれない思いが詰まる場所です。
オプフリはそういう滞りをクリアにするのです。


もちろん、腸を刺激しますので、お通じも良くなります。
内蔵を動かすことで血流が良くなりリンパも流れ、老廃物を排出させます。
体内が活性して代謝が良くなり、基礎代謝があがって痩せやすい体を作ります。

なので、ネットや女性雑誌などで言っている「お腹のマッサージでデトックスして、ダイエットしましょう!」というのは、ダイエットという言葉を痩身に置き換えて、

「オプフリでデトックスして痩身効果もアップ」

なら、まだわたしにも、しっくりきます。


まあね、言葉の揚げ足取り、と言ってしまえばそうなんですが。


わたしの考えるお腹のマッサージ、

「オプフリ」は、内臓の位置を整えて、エネルギーの流れをスムーズにするもの。


オプフリは、たんなる痩身ではない、ということを言いたかっただけなんです(*´∀`*)。
痩身がもっとも注目を集めるワードなので、「オプフリで痩せます!」と言ったほうが、ウケが良いのかもしれませんが、それだけで終わらせたくないのです。

からだだけでなく、こころの面でも、「オプフリ」はデトックスになるのです。


実際、オプフリを受けた後のクライアントさんに感想を聞くと、

「なんだか、すっきりした。」

「からだか軽くなった。」

「呼吸が楽になってイキイキとした気持ちがする。」

「元気が出てきた。」

「重心がしっかりした。」

などの言葉を頂きます。




オプフリ、どんな感じなのかは、受けてみるのが一番わかりやすいかもしれませんね。




出張マッサージのご依頼はこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村














オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

オプフリでセロトニンUP?! (そして、フローラルパレード(^^))

2015年06月14日
P1040081.jpg

昨日はキングカメハメハのレイパレード。
カラカウア大通りを、レイで飾り付けられた馬やドレスで着飾った女性騎手たちがパレードします。
その他にもデコレーションした車や、今年の注目の人たち、マーチングバンドなど。。。

P1040061.jpg

P1040051.jpg

P1040076.jpg

P1040088.jpg

生花で作られたレイはやはりきれいですね。
これだけのボリュームのレイ、ものすごーい量の植物が使われているのでしょうね。

華やかなパレードに、見る人も参加する人も、笑顔。

笑顔を見て嫌な気持ちになる人はいないはず。
ハッピーな気持ちも、レイのように人から人へつないでいきたいものです。


ハッピーといえば、幸せホルモンと呼ばれるセロトニン。
セロトニンとは、腸内で作られる神経伝達物質で、幸せや安定感をもたらし、心身を心地よい状態にします。
逆に、セロトニンが不足すると、イライラや、不安感がつのり、身体的には下痢や便秘になったりも。

最近話題になっている、腸内フローラ、腸内の細菌環境を整えることで、セロトニンもつくられやすくなります。
発酵食品を取り入れて、腸内のいい細菌を増やすのは、大切なことですね。

腸は熱を持つと、セロトニンを発生するよう信号が送られるそうなのです。
だから、外からできることとしては、体を温める、ということ。
運動やマッサージも有効な手段。
血流を良くして、温かい血液が体中に回るようにしましょう。
ストレスが多く忙しい日々の中で、おなかが固く、冷えている方が多いようです。

お腹のマッサージ、オプフリは、外からの刺激で腸を目覚めさせ活性させます。
腸や内蔵を動かすことで、血流が良くなります。
横隔膜をゆるませて深い呼吸ができるようになると、内臓も動きます。

レイのように、すべて繋がっていくのですね。

セロトニンをたくさん出して、幸せなからだづくり、していきましょう。






お腹のマッサージ「オプフリ」してみたい!と思ったらこちらまで



お電話で>> 808-203-0049(日本語でどうぞ)
メールで>> : mamo@kenji2.sakura.ne.jp
予約フォームで>>Ti timeのサイト・予約フォームへGO!<予約フォームの文字をクリックしてください。必要項目の漏れがないので、こちらからのご予約がおすすめです。
または、このサイト左欄の「メールはこちらから」からメールください。


施術中は電話に出られませんが、伝言を残していただければ折り返しお電話させていただきます。

留守番電話・メールに必要なインフォメーションは、

お名前、(複数の場合は代表者名と人数)
ご連絡できる電話番号、(携帯電話、ホテル滞在の方は、ホテル名とホテル宿泊に記載したお名前)
希望の日時(第三希望くらいまであれば調整しやすいです)
マッサージの種類、長さ(オプフリや肩を多めなどご希望があればそれも教えてください)

です。

ご意見・ご質問・ご感想などもお気軽に!





みなさんのクリックがブログを書く励みになります(*^^*)
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




オプフリ(お腹のマッサージ) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »